2011.08.20 ゴーヤボーヤ

いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♪

週末はバタバタ (旧友が遊びに来てます)なので皆様のところへも
ポチ逃げ~でごめんなさいっ。


本日は予約投稿です!!





日系スーパーでゴーヤを見つけたので、久々にチャンプルなんぞ作ってみようかなぁ~。



1_20110821151026.jpg

くんくーーーん とベリ坊

苦いけど、ニオイは大丈夫??










1313906920yh4_2Rhz.gif
(GIF画デス)

緑のフットボール??











1313906967DsnYA6MV.gif
(GIF画デス)

ありゃりゃ、大口あけてぇ~~

またまたお得意のプラスチック がじがじぃ。。。。(汗)











6_20110821151025.jpg

ベリ坊!
これは君達のご飯じゃないのです!(そしてオモチャでもないのよっ!!)

ヒト科のプロティンはお豆腐からで。。。
最近ちょこっと出回っている(自然食料スーパー等で)
SPROUTED TOFU = 発芽豆腐??

普通のお豆腐と味は変わらないのですが、こちらのお豆腐はステーキ風にするからか(?)
わりと硬めが多いです。








いっちょーあがりぃ~~

7_20110821151024.jpg

お豆腐は片栗粉でくるんで、そして熟れる前に切ってしまったアボカドも入れて
チャンプル風に炒めてみました。

上にかつお節のせたら、にゃんずの鼻がぴくぴくぅ~~

美味しかったぁ~~、けれども塩もみもう少ししておくべきだった…。
苦いのは当たり前??






FACEBOOKに載せたら、幼馴染の子が

「今年はゴーヤカーテンできました」とコメントくれたので

「みせて、みせて~~!!」


8_20110821151024.jpg

すすすばらし~~。

皆さんこれを目指していらっしゃるのですね♪

まさに、自然のカーテン、ステキ♪♪


ゴーヤを切った時、種を取っておこうか??と慎重に考えたものの
植物のお世話が大の苦手カップルなので却下。。。


みなにゃんの自然カーテンも楽しみにしてますよ~~





    ☆     ☆     ☆     ☆



“動物取扱い改正”についてのパブリックコメント(国民のご意見)

まだの方、詳細はこちらからよろしくお願いします!! ↓ ↓ ↓

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

先日もお伝えしました、簡単な例文もあるサイトはコチラからどうぞ 
 ⇒ ⇒  パブリックコメントについて


追記
現在、環境省受信容量オーバーで 受付不可となっているようです
この週末に送ってしまおう!!と考えている方、
公益財団法人どうぶつ基金さんが 緊急措置として皆さんの意見をプールし復旧後 
一括でお送りしてくれるそうです。


よろしくお願いしまーーす!!








 うちにもこんな素敵なカーテン欲しいね♪ 




Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/361-3903718c
