いつもご訪問、コメントありがとうございます。


実は、ミモちゃがいきなりダウンしちゃいまして。。。

土曜日の早朝はご飯を美味しく食べたのですが、
その後、夕方までに4回程吐いちゃって、最後の2度は黄色い嘔吐。
毛玉も無いし、これは肝臓が危ないかも。。。

獣医さんから24時間のエマージェンシーの病院を紹介されていたので
連れて行きました。


11_20110905162821.jpg

時々、こんな様子で痛々しい感じ。


水曜日に久々に定期健診がてらフルセットの血液検査をして良好とのことだったのに。
(白血球値もやっと正常に戻りました!)
ただ、コレステロール値が少し高いかな?
100%お肉だと起こり易いようなので心配するほどでもないとのこと。
Cataplex B (循環器のサポート)のサプリをもらうところでした。



触診しようにもヒス(大魔神となります。涙)がすごいのですが、
膵臓あたりが痛そうだということで、
ULTRASOUND(腹部エコー?)を薦められました。

皮下輸液と胃酸を弱くする注射を打ってもらって帰宅。

その夜も嘔吐を起こし。。。



翌日の日曜日、レントゲンと腹部エコー、そして尿検査(2種)と再度膵臓の状況を
調べるための血液検査を行いました。


日曜日は結局獣医さんを3件はしご
(通院先にはエコーの機械がない、昨夜の緊急病院は本日エコーをする獣医が不在)
となり、近所といえども車嫌いなミモちゃに相当負担させちゃいました。(ごめんよー、ミモぉ~)







33_20110905163337.jpg

しかもお腹いっぱい剃られちゃったし。。。。

帰りのハイウエイは事故渋滞、
お薬で元気が戻ったのかケージから出て野次 猫してるし…。



帰宅したら、やっとお腹も空いたらしくずっとキッチンに滞在。
ミモちゃの大好きなおもちゃを出したら遊び始めました。


検査の結果はどう出るかわかりませんが、
異常無しの場合は、1週間で食事の量を通常に戻し
(療養缶出されました)胃酸のコントロールのお薬を飲ませます。


膵炎だとしても、どうして起こったかは理由がわからないようです。
カロリー過多?とも言えるし、どこからか菌が入ったとも言えるし…。
原因も知りたいけど、検査に異常が出ないことを願うばかりです。




昨夜、今日一日とずっとお留守番だったベリ坊はと言えば…。
ヒト科には甘甘!
ミモちゃには、
一緒に遊びたいんだけど近くに寄ると病院のニオイがキツイらしくて


シャーーーッッ!!


ミモちゃだってわかってるけど、ニオイが違う??
とても混乱中です。


今晩、どうやって寝るかが問題。。。



こんな状況なので、皆様の所にご訪問できません。
ごめんなさーーい。
明日(月曜)は祝日で良かった!様子見です。


良い結果のご報告が出来るといいのですが。。。





 早くもとどおりの仲良しキョーダイに戻ってね~ 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/367-0f8a6f37
