いつもご訪問、コメントありがとうございます♪


ミモちゃの嘔吐(先週の土曜日)→病院(土曜日、日曜日)から一週間立ちました。



11_20110912090103.jpg

左:ベリ坊、右:ミモちゃ
土曜日の朝(雨が降っていたのでちょっと暗い写真でごめんなさい)

ダディ父がお泊りで来ていたベットで2にゃんそろっておくつろぎぃ~~


皆様の優しいコメント、そして元気玉を沢山受けて♪

お陰様で、ミモちゃの金曜日で最後の嘔吐止めのお薬をストップしても
この通り元気です!
胃酸を弱める薬は服用中ですが、
療養缶(ヒルズの低脂肪i/d)も土曜日夜で終了し、
今朝(日曜)から少量づつですが、チキン生肉に戻りました。











1315785437jmPGJTga.gif
(GIF画デス)

ベリ坊の にゃんこ式IDチェック!

「うん、このにほいはミモちゃっつ!!」

ベリ坊の食欲もばっちし戻りました!!
坊もコレステロール値がちょいと高く、まだ、時々粘液のあるうんPをするので、
Cataplex B (循環器のサポート)のサプリを追加、
そしてパンプキンも生肉にまぜまぜすることにしました。










週末はダディ父の訪問と、お友達カップルの訪問とお客様目白押しで…。

1315785469pOmffcfG.gif
(GIF画デス)
元気になったミモちゃも、ハゲハゲおにゃきゃ丸出しで遊びに参加♪










22_20110912090102.jpg

8割方、快調のようでみんにゃホッと一息。

$$たっくさん掛かってしまったけど(涙)、
またダディもマミィも頑張って働くからね!

ミモベリが元気でいてくれるのが一番、ってつくづく実感!


そして、2にゃん仲良くしてくれるのもね!!







過去にさかのぼって。。。。


先週の土曜日、緊急病院から戻って、



33_20110912090102.jpg

バスケットの中には、まだお腹ふさふさのミモちゃ!

くんくんにうはベリ坊…。
「なんきゃ、違うにほいがしますね??」











44_20110912090101.jpg

「ぷっはーーーー」とフレーメン??

この夜は、嘔吐止めを皮下輸液に混ぜた注射を背中にしたから??

ミモちゃってことはきちんと認識できてました。









そして、日曜日レントゲンやらエコーやらの検査をして帰宅して。。。

00_20110912090103.jpg

ずっとこんな感じ。。。。

ミモちゃ~、って近寄るんだけど病院のにほいがするとシャーっとしちゃう。









翌日も。。。


66_20110912090318.jpg

近寄りたいんだけど、にほいがどうしても克服できない可哀想なベリ坊。










他の部屋にお篭もりも。。。。


おいで~っていうと?


77_20110912090317.jpg


しゃーーーーーっ!!!!




困惑とにほいに踊らされて豹変しちゃってました。




皆様のアドバイス通り、2,3日は仕方がないな。。。って思ってたら
やっぱり、3,4日後から鼻が馴染んだ様子で克服できたようです。
そして食欲もカムバック♪











88_20110912090317.jpg

ミモちゃ、シーツでお腹隠すの図



いつもの獣医さんとは相談できていませんが、
幼少時代ずっと鮮血うんPに悩まされて、やっと生肉で無くなったので
できれば生肉は続けたいというのがダディと私の共通の意見。
100%お肉ではなく、かぼちゃもそうだけど野菜などを入れて抗酸化防止対策も
立ててみようかなとリサーチ中です。(炭水化物は入れない予定)
今の生肉調達先も再考かな?


先日GAVIちゃんも記事にされていた通り、
こちらでも獣医さんの生肉の反対理由としては、
USDA公認など、人が食べるお肉と同じとうたっていても
畜産状況や製造過程での衛生面に対しての疑問が多いようです。
加熱にしたら、今度は栄養分や酵素などが奪われてしまうし…………(ため息)。

国内にこんな生食手作りのベンガル キャッテリーさんもあるし
(YOU TUBEの動画デス、すごすぎる??)
⇒ MYSTRE BENGALS



美味しく体に良いものを食べたいというのがヒト科もにゃんずも
一番の望みですね!





 ベリ坊、豹変顔はハロウィンでお願いしまーーす! 






Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/369-9834e48b
