いつもご訪問、コメントありがとうございます♪
個別にお返事できなくってごめんなさい。


30度を越えた日は3日も続き、
今日の夕方はなんと霧が出てなんと小雨まで!?
よーわからんミモベリ地方です。
猫アレルギー疑惑も殆んど回復し(薬のおかげ?)
おちゃけの味覚も戻ってきました♪

皆様のところも寒暖の差や雨が降ったりしてるようなので
体調管理気をつけてくださいね!


ベリ坊のハロウィンストーカー未だ未だ続いてますが、
下からあんぐり覗いているものの、お口が届かないお陰で
かぼちゃさん達セーフです(笑)
ターゲットは主に魔女!---初恋か!?




     ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 


先週の土曜日のお昼デス。。。



みんにゃもそーだよね?
ランチの後のお仕事はもちろん 


ZZZ~~


本日のキャットタワーの所有にゃんは??



bb1_20111010172526.jpg

ベリ坊~~

あの~、あんよはみ出ちゃってますけど??











1318235078GRXmcDh0.gif
(GIF動画デス)

ヒトが近づくと甘たれ坊~♪♪











bb4_20111010172525.jpg

ベリ坊: 「だって、ZZZ中は脳もとろけてるんでしゅよ!」

にゃるほど、脳がコミュニケーションしないから、
あんよもなまけちゃうのね??



んじゃ、マミィ達もランチ行ってくるから、
お仕事継続してくださいな~。








向かった先は ベジ グリル Veggie Grill



以前何度か行ってはいたものの、最近また興味が沸いてきてリターン…。




bb6_20111010172524.jpg

こんな感じの明るいカフェテリアチックなロスアンゼルス郡とオレンジ郡にある

ベジタリアン/ビーガンなチェーン店



ミモベリと同じで、好奇心旺盛&覗き魔な私…。
最近はこの国の畜産業ビジネスの裏、加齢と共に心配になってきた健康体
そして動物愛護に関して見聞きして…。

にゃんとなく、お肉極力抜き生活をエンジョイしてるかも??
(三日坊主?来年には、えっナニソレ?ってことになってるかもだけど。苦笑)








bb7_20111010172523.jpg

ダディはChipotle BBQ(メキシカンなチリ味)チキンバーガーに
スイートポテトフライ

私のはインドネシアンスタイルのテンペ(大豆や穀物を発酵させたもの)バーガー
とガンボスープ



ハイ、NO MEATデス。。。
でもチキンなお味??


まんまと味覚騙されましたよ~。





本日は新しくメニューに加わったアメリカお得意の
バッファローチキン!の試食も入り口で頂いちゃいましたっ。


1_20111014164459.jpg

チキンのから揚げに甘辛ソースを絡めたもの。
それにブルーチーズやらランチドレッシングをディップ!

えへへ、こちらもチキン味なグルテンや大豆から出来たものにゃんです。




3_20111014164736.jpg

そしてアメリカンなはんばぁがぁ~~

ALL植物! チーズもマヨネーズも乳製じゃないんです。


ここまで徹底してて、お味もいけちゃうというのは嬉しいかも。。。。


お値段??

マクドナルドには負けちゃいますが、
10ドルでヘルシーなお食事ができちゃうのはお得♪♪


ポールマッカートニーが推進しているミートレスマンデー(月曜日は肉ナシの日)
は数年前にイギリスでスタート。西海岸にも大分広まりつつあります。
なにせこの国は3人に1人は肥満児な世界ですから。。。


同僚のシングルファーザ、$$をセーブするために、
“今週は○○のスーパーでチキンナゲット2ダースで1ダースの値段!行かなくちゃ!”
だって…。

もちろん、植物だってイキモノ、何を頂くにも感謝の気持ちは大切ですよね。








bb8.jpg

《ミモちゃ、ディナーのお肉温め待てにゃいっの図》


いやいや、あにゃた達はお肉が主食ですから。。。

選択の余地ニャし!




 感謝して美味しいものを健康的に頂く!が基本ですね。





     <<<余写真>>>

友人のブログから拝借

00_20111015163633.jpg

彼女が訪問した裕福な子息達が行く中学校のカフェテリアの一般的なランチ。
ご両親の殆んどは、医者、弁護士、成功したビジネスマン。。。

でも、食生活の教育としては??






 君達はお肉の中のタウリン必須ですからね、でも食べすぎにゃいよ~に !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/387-7c730bb3
