いつもご訪問、コメントありがとうございます!

ミモベリ地方の本当の紅葉はもう少し内陸に走ったらありそうなんだけど、
黒ぐーぱー紅葉もなきゃなきゃでしょ?(笑)
のりちゃん♪♪さんのところの三色紅葉も全開のようですね~。
同じ道産子でもにゃぴねえは直々に開いてるようですし(笑)



     ★ ★ ★ ☆☆ ★ ★ ★ ☆☆ ★ ★ ★ ☆☆ ★ ★ ★

先週末の午後、最近の寝処スポットはこのタワーが大活躍




a11_20111026171144.jpg

上階ではベリ坊がふわぁ~っと大あくび





マミィ出かけてくっから、ダディとお留守番お願いしますね~





A0_20111026170810.jpg

2にゃんに直視されつつ、、、

本日、ミモベリの登場はここまで。。。(猫ブログ返上か??)






久々に、都会にやってきました!


A1_20111026170809.jpg

ここはセンチュリーシティにあるショッピングモール

あ~、シュラックの長靴ネコの3Dやってるし。。。



おっと、本日の主役はネコじゃなく。。。。




A2_20111026170804.jpg

ワンさま~のご登場!

後姿はチワワミックスのデリン君
ちょこっとナンバー1(キッズ用語で小さい方の別名です)を済ませて…。




モービルアダプション(移動譲渡会)のお手伝いにやってきました!!


A3_20111026170803.jpg

通常は、ペットショップの一角等を借りて…なんだけど、
本日は、マイクロソフトの協賛を得てお店の前での譲渡会


5ドル以上寄付してもらった人に、抽選でXボックスが当たるというイベント付き♪
ーーーーだったのですが、なにやらミスコミュニケーションで早々にキャンセルに。










A4_20111026170803.jpg

写真を撮るのもちょいと忘れてしまって。。。

テリアミックスのクーパー君と、チワワとダックスフンドミックスのチャーリー君
はしゃぐはしゃぐ。。。








A5_20111026170802.jpg

残念ながら、彼らに新しいファミリーは出て来ませんでしたが、
家を探している子が沢山いる事をいろんな人に知ってもらえたことは
アウトリーチ(声をあげて伝える事)としては成功かな~。

子供連れはもちろん、“何やってるのぉ~””うちにも大きいのいるよ~”
などと寄ってきてくれます。
学生さんや、若い人達は“きゃ~かわいい、うちら飼えないけど…”
と携帯写真で友人に転送して聞いてみてくれたり、
シェルターに遊びに行くから住所を教えてくれとか、
みんな立ち寄ってくれました。





A6_20111026170906.jpg

この日は暑くって暑くって、日陰に退去。。。
チワワのデリン君は早々に暑くてボランティアの子の腕の中でZZZ。

写真左のチャーリー君は、とっても人気者だったんだけどね。



マイクロソフトとの段取りが悪かったのと、暑いので1時間早めに切り上げて退散。


私にとっては、数十年前の先代犬以来だったのでワンズと戯れられて良かった!








そーしーて、



翌日日曜日午後はシェルターでのソーシャライザーの日




A7_20111026170906.jpg

「ハロー、クーパー♪♪」


イヒヒ、ドッグソーシャライズ初デビューには、クーパーがお供してくれました♪




ケージに行くと、みんながワンワン僕が行くんです!″いえいえ私がです!″
みーんなおんも行きたいよね(汗)
スタッフの方にはリーシュ抜けて脱走企む子もいるけど、よくあることだから気にしないでね″
あはは、ちょっと気が楽になった。


A8_20111026170905.jpg

というか、クーパーは脱走というより嬉しくって嬉しくって
私が歩くとまるで磁石犬。
(ミモちゃの道草お散歩とはぜんぜーんちゃう!)











A9_20111026170905.jpg

もっと遊ぶですよ~なお顔!

楽しかったけど、他の子もおんも行きたいからね。。。







次の子はこのロン毛な牛犬君!


A10_20111026170904.jpg

ラッキー♪

この子は一時お預かりの子。
家庭内で問題があり(ラッキーに直接虐待とかはありません)
法廷で問題が片付くまで面倒をみるケースの子です。
(ここのシェルターではヒト科の問題に巻き込まれた子達にも関与しています)



犬って一心不乱についてくるところが魅力ですね♪





ワン達とのソーシャライズも終わり、さてキャットコロニー(猫部屋)へ

なななんと、ミトン君がいにゃいっ?
先日新しいお家が決まったそうです………。



嬉しい~♪♪♪ 

M_20111027150628.jpg

けど、やっぱり寂しいにゃ…。

新しいお家でいっぱいいっぱい愛情注ぎっこするんだよ~~。





仔猫数も減ったので、仔猫部屋はおとにゃん部屋にと開放。
(この日も一匹決定、1ヶ月以上滞在してる子は2匹となり、また4匹増員にゃん)
ダイエット中の2にゃん専用のエクササイズ部屋となってました。(笑)




s_20111027150627.jpg

サニーちゃん!
ああああ、黒猫さんって写真撮るの難しいっ。
コワオモテのお顔ばっかりになってしまうぅ。。。

さっ、ハロウィンに備えて(??)運動しましょ~。



s1_20111027150627.jpg

ジャンプ頑張りましたぁ~~。
(地べたに足付いてるみたいだけど、ちゃんと飛んでまーーす。笑)


日本のシェルターも気軽に遊びに行けるのかな?
動物達と一緒に暮らせない状況の人達とかがもっと気軽に遊びに行けるような
場所になるといいな~なんてね。

ボランティアでお手伝いというより、癒されてる面が多いかな~~。
おっ、ミモベリにはご内密ぅ……。





               ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です

5ヶ月の♀にゃんのななちゃんです。
(キョーダイのはち君はトライアル決定、イェイ♪)
初対面はちょっとシャイにゃんだけど、慣れるとすごく人懐こい仔♪♪



お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君です


詳細は下のおにゃまえのリンクからお願いしまーーす♪♪

20111022102915208.jpg        20110905100616b38.jpg
ななちゃん                   空君







   ミトン君戻って来ちゃだめだよ~~のポチお願いま~す 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/392-c4dfc954
