いつもご訪問、コメントありがとうございます。

北上旅行記におつきあい頂きありがとうございます。
まだまだ続ける予定(2回ほど?)なのですが、
バタバタ続きで写真の整理もできず、
そして皆様の所に遊びに行ってもコメント残せずで
ごめんなさーーーい(涙)

ワイナリーに行って薀蓄を聞くたびに、どんどん深みにハマッテ
しまうダディ&マミィなのでした。

クリスマス後にまた北上するのでワイナリーに行く時間が
あるといいな~なんて喉がカラカラです。




なんて、この土曜日は、今回北上した友人カップル宅で
ワインパーチーのお誘いを頂きました。

オジサマ、オバサマが総勢10人、東はフロリダからの友人も
集まりましたよ~。



ms1.jpg

彼らが所属しているワイナリー(投資?)で育てたワインも開けて…。






スタートが午後3時から。
用事を済ませて私達が到着したのは6時半(大遅刻!)

ms2.jpg

急いでアペタイザーを頂きっ!

本日のメインはグラタンでございました♪


私が肉抜き生活をしているのを配慮してくれ、
ミート入りと、ミート無しのほうれん草入り~♪♪

そしてアペタイザーにもお肉の横に
ヒヨコマメのサラダやアーティチョークの前菜も添えてくれてました。




とってもスタイリッシュなお宅でーーー
(以前にもブログで載せたのですが、いつだったかみつかんにゃ~い。汗)



ms3.jpg
(キッチン側から見た図)







そしてデザートは。。。。



ms4.jpg

うまうま~~~

甘~ったるいケーキばかりじゃないのですよ~。








ms5.jpg

そしてデザートワインに、
もっともっと北はワシントン州のリースリングのアイスワイン♪

あ~、これは甘いっ!
なんだかアルコールを全然感じさせず、ぐいぐいっといってしまいましたよ。









ms6.jpg

そして、2年前に一緒に行くはずだった日本からは
山崎のシングルモルト♪♪

こちらもキリリッと、でもほのかなアロマを感じて
美味しかった!!

一緒に大阪は山崎の蔵見学行きたかったな。。。
ご主人はアイルランドのスコッチテイスティングに
行って(スカートの衣装も着用!)そこで山崎のスタッフの人に
会い、日本に来たら特別ツアーをしますよと薦められたそうなんです。










ms7.jpg

“良き友達、良きワイン”

あ~、お酒の繋がりっていいですね~
(アル中ぢゃありませんよ。。。)






って、実は猫の繋がりでもあったりしてます。




ここのお家には沢山の猫が????


ms8.jpg

トゥーラ・モイラネンフィンランド人のアーティスト作。京都在住だそうです。

このなんとな~く、爬虫類っぽい所が気に入って、
我が家にも2枚ゲット。





残念ながら、奥様は猫アレルギーがあるのと旅行がちなので
本物ネコさんはいないんですが、
屋外猫さん2匹がお庭によく来るので

“猫借りてるんだよ~”とよく彼らの話をしてくれます。





ms10.jpg

こんなおデブにゃんも~~










ms9.jpg

生けかたがちょっと和風っぽい?

って、これ実はローズマリー…。






ミモちゃが好きなのでお庭から沢山頂いて帰りましたぁ~。



ms11.jpg

ミモちゃ: 「今日は、あたちにおみやげありますね~~」



くんくんくんくん

   くんくんくんくん

      くんくんくんくーーーん



ms12.jpg

って嗅ぎすぎじゃありませんか??






そして、坊はといえば??


ms13.jpg

じーーーっと嗅いでいたかと思えば……。









ms14.jpg

カメラに突撃っ!!!!!!










とーーーー ↓    ↓    ↓    を連想させるよーーなお顔!!!




gonta.jpg

とサンクスギビング、クリスマスとホリデーシーズン
ちょこっと早出となりましたが、、、、




ヒト科もネコ科も楽しいパーチーとなりました。



日曜日のイベントも大成功で、初体験も中々の出来でございました。
この記事もそのうちUPできるといいなと思いつつ、本日はこれにて
就寝でーーす。

ご訪問明日からまわらせていただきますね~♪♪





  ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です


お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君です


      20110905100616b38.jpg







へべれけな土曜日?!美味しいからしょーがないよね~と呆れずにポチッとお願いしまーす!

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/403-6ebad6dc
