いつもご訪問、コメントありがとうございます。


ターキーは脂身が少ないせいか、にゃんずにはあまり人気ないようですね。
日本には犬や猫用に馬やカンガルーミートがあるようですが、
こちらは奇種肉だとラムかターキーが多いかな…。

この脂身の無さからか?七面鳥を丸ごと焼くのも難しいみたいで
感謝祭近くになると、どう焼くかとか話題になってますね。
食べ切れなかったものも、スープにしたり絶対余らせず食べちゃうのも習慣ですね。

この4連休もなんやかんやで明日でおしまい(涙)
ハロウィンの日に久々にお散歩に行ったら
もーーーミモちゃ、あれ以来お外見てはにゃあにゃあ(汗)

というわけで、この4連休も毎日おんもに出ましたよ~~



1_20111127112156.gif
(GIF画デス)

まずは、タッタッタァア~と殆んど一目散?









W2_20111127112155.jpg

ちょいと鳥さんの声なんかが聞こえたりしたら
たたずんで ?????


いちいち草に書いてあるのを読んでみたり
相変わらずの道草散歩なんですけどね。

で、やっぱり太郎チャンと同じように、急かすと怒る怒る!!
“にゃあ~”って抗議の鳴き声のでかいこと。。。










W3_20111127112154.jpg

ベリ坊も出たいって出たもののまだまだ途中で怖くなって
「僕ちん、帰りマス。。。」



お隣のワンちゃんに、フーシャーしたらしいし??









W5_20111127112153.jpg

こちらはお隣のヨーキーのココ君
キャンキャン吠えるの大好き(汗)
でも、家の中からお母さんが指示すると
ちゃーーんと中に入ってくの!さっすが犬!?










W6_20111127112152.jpg

そしてこの白いワンちゃんはトミー君
彼も、ミモベリを見ると興奮して、きゅる~ん、きゅる~ん
って興奮したり固まったり。。。
(以前に猫と同居してたことがあったそう)

そして、今回もお互いに見つめあうふたり……





W7_20111127112729.jpg

ミモちゃ「あにゃたも、にゃんこ?」

ミモちゃ、彼らの吠える声がすると一目散に窓辺に行きます。
んでもって時々、犬みたいに“わん”って鳴くので
ダディが、もしかしたら模倣しようとしてるんじゃ??
なんて疑ってます。


どうなんでしょうかね~??




      <<< お ま け >>>

W4_20111127112154.jpg

ミモちゃーー、そこから脱走するつもりぃ??



     ~ ~ ~ ~ 動物愛護に関して環境省にパブコメを! ~ ~ ~ ~


今回は、以下の2つのパブリックコメントが行われます。
(締め切り:12月7日(水)午後5時必着)

(1)動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く) 
(2)動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要

(1)は、8月に行われた動物取扱業に関する事項以外についての意見募集ですが、
動物取扱業に関しても新たな意見があれば追加で受け付けるとしています。
今回は、動物虐待、実験動物、犬猫の引き取りや収容施設のあり方など、
今回の法改正では必ず改善させなければならないとても重要な事項です。

(2)は、8月に行われたパブリックコメント「動物取扱業の適正化(案)」を
踏まえた動物愛護管理法施行令等の一部改正に関するもので、
動物取扱業への追加、深夜の動物展示の禁止といった内容が含まれています。

書類の多さに圧倒されつつも、こんな悲惨な現状に憤りながらも
文章の無い私、、、
《どうぶつ基金》さんの2分でOK!動物の法律改正パブコメ携帯メールも可」に頼ってしまいました。

アニマルポリスのあるアメリカでも規制がゆるいからか?
動物を人間以下とみなす人達が闘犬、闘鶏などでのギャンブルがまだまだ続いてます。
そして、代用できるものでも動物実験を遂行している企業や大学病院が
驚く程存在しています。

今回の改正で日本も倫理的に向上する項目が増えることを願って!


99_20111127121646.jpg

立ち向かおうぜぃ!!







  ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です
お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君です

      20110905100616b38.jpg







 励みになります、ポチッとお願いでーーす♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/407-2778d49c
