いつもご訪問、コメントありがとうございます。

坊様のタクマシソウな(?)力瘤~
ファイティングの結果は。。。。
結局、ミモちゃは特技のやる気の無い時には
堂々とヒステリックな声をあげる→ヒト科が坊を連れ去る
で勝負なし!ってのが通常パターンなのでしたっ。

一日4回度の食事はちょっと大変だけど(昼を無くしたい。汗)
ちかさんのところの6回には脱帽デス!!




    ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ★ ★ ★


さてさて、11月の初旬のサンフランシスコ北上旅行記まだまだ続いちゃいます。
(先月末の連休に作っておいたのだ。笑)
あと二回で終わらせますっ!!

(以前の記事は左のワイン/シャンパン&料理からどうぞ)



今回はうまうま編ということで…。



OPUS ONEのワイナリーを出ると一面の雨…。
加州は雨が少ないので恵みの雨。
生活面はもちろんのこと、この粒粒葡萄達がしっかりとした
ワインになるには必須。ガマンガマン??



2日目のディナーは、友達2カップル、そしてダディ姉ファミリー&ダディ父、総勢10人!
ナパのダウンタウンに最近オープンしたイタリアンでディナー ⇒ Oenotri


O1_20111127172013.jpg

正面には葡萄の葉も。。。







ソムリエ友人もここから合流、このお店も彼女のお見立てデス。

O2_20111127172012.jpg


彼女はもう少し北の出身。イタリア系移民でお父様は葡萄栽培業。
彼女もワインの魅力に惹かれ、大学はイタリアに留学。
後、ソムリエの資格を取得し、イタリアワインのビジネスをしています。

お店のソムリエさんとお話して、本日はイタリアの赤をテーブルに選んでくれました。



私達がオーダーしたもの。。。

O3_20111127172012.jpg O4_20111127172011.jpg

O5_20111127173854.jpg O6_20111127173853.jpg

左上は、中にソーセージが入ったスタッフィング蛍イカ(私はパス…)
右上は、ダディのFUSILLI(ねじりパスタ)トマトソース

左下は、私のメインディッシュなサラダ
Biancomangiare(ビアンコマンジャーレ)のタンポポ草載せ
載ってるのはピスタチオとなんと柿のオーブン焼き
マンジャーレのアーモンド味もきいて中々の美味でしたよ。。。

そして右下は、デザートのパンプキンパイ、柘榴のキャラメルソースのせにジェラート



ふ~、久々のイタリアンも素敵だわ♪

赤ワイン=肉!


なんだけど、
クリーミーなパスタや、トマト味だったらオリーブの。。。。
そうそう、ブッタネスカ(PUTTANESCA)がいいわよ!

とソムリエ姉さんから良い案を???


エッ?? 豚??


そこでダディが“僕の大好きなやつだよ~”

ということは作ってくれるのかいっ??
(続きを読むで。。。)



あっという間に楽しいひと時は終わり、
また北か南で会いましょーねとお約束~。
クリスマス後に北上する予定なので会えるといいな~。






さて翌朝



O7_20111127173853.jpg

ホテルのお庭には白鳥と黒鳥が♪
プリケツ、めんまねえちゃんにささげま~す♪♪





O8_20111127173852.jpg

快晴といいつつも、ブドウ畑には霧が一面に。。。
これが、午後に行ったツアーで“なるほどね”と思った光景なのでした。










朝昼ごはんは、ソノマ在住カップルお薦めの地元レストランに。。。

O9_20111127173852.jpg

青空が澄み切ってるものの、気温は低~~い(寒かったデス)


ローカルの人達の週末の行きつけのお店らしく
すでに沢山の人。。。。





O10_20111127173851.jpg

でも、寒くって外では食べられないや。。。

寒いぃ~とコーヒーを立ち飲みしながら待つこと30分。。。








店内はこんな感じです

O11_20111127174047.jpg

FREMONT DINER フリーモント ダイナー

アメリカの古き良き時代のダイナー(WEBに短いビデオをリンクしてみました)

ワイナリーの国にもこんな風景が見えるんだな~と感嘆







O12_20111127174043.jpg

イヒヒッ、朝からフレンチフライ、レモンを絞って♪
そして、リコッタチーズ入りのパンケーキはうまうまでしたぁ~。


コーヒーカップはジャム瓶に取っ手が付いてるという…。




O13_20111127174043.jpg

午前中からデザート!?

ラスベリーのパンプディング

やっぱホームメードですからね、食べなくちゃ!!



さて、北上旅行記はあと1回で終了です。
(最終回は大好きな泡泡、また行ってしまいましたっ。苦笑)



猫ブログなのに~~


お付き合い頂きありがとうございます。

先週、週末は仕事でバタバタ、そして永住権の更新やらで
全然ご訪問できてませんっ。。。落ち着き次第お邪魔させて頂きますね~。





 ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です


お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君です


      20110905100616b38.jpg






 ミモベリ出演なしぃ??でもいいよって方、ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


じゃじゃーーん♪♪


ダディ作、プッタネスカ(Spaghetti alla Puttanesca)

d_20111127174807.jpg

サンクスギビングの連休に早速作ってくれましたあ~。

2種類のオリーブを大きめにざくっと入れ、ケッパー、赤唐辛子、バジル、そしてアンチョビー
などごっちゃ煮なトマトベースのスパゲティ

そして、KUNDE ワイナリーで調達したジンファンデールと一緒に♪♪


って、ワインブログじゃないってば!?

Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/408-8d0f86c4
