いつもご訪問、コメントありがとうございます。



ミモベリ地方はようやく新年の雰囲気が出てきました。。。


00_20120103100812.jpg

いやあぁ~めでたいめでたいっ!

柄猫だとあんまり雰囲気かもし出してくれませんが。。。

それにしても右の猫さんったらふんわりふくらみすぎてませんかぁ???


右: ミモちゃ「………。」



こりゃまたダイエット決定か??





1_20120103100812.gif
(動画デス)

ミモちゃ:「こうみえても、俊敏せーーあるんでしゅよ!」











22_20120103100811.jpg

のりちゃん♪♪さん
から頂いたカシャカシャびょんびょん

むしゃむしゃ食べちゃってるし。。。
(合わさったお手手が可愛いぃ~←親バカ!)









タワーで寝てたベリ坊は???

33_20120103100811.jpg

何?何っ?な顔で。。。

(このきょとん顔がたまらなくって。。。載せちゃった♪ ←超親バカ。汗)











13255529554wdYI.gif
(動画デス)

ハタキのようにふんだくる奴!










55_20120103101033.jpg

ベリ坊: 「ちょーーーだいでしゅ!」

旅行から戻ってきたら、異様なほどおしゃべりになってる坊??











66_20120103101033.jpg

そしてやっぱり、むしゃむしゃ食いつく。。。



むふふっ、カシャカシャは美味しいらしい??






美味しいと言えば???



新年会行ってまいりましたぁ~~


77_20120103101032.jpg

鏡餅を載せたかったので、最後のデザートお写真から。。。

奥様は日本人でご主人はアメリカ人のご家庭で恒例のベジタリアン新年会
(私達は初参加デス)









はいはいっ、がないことには始まりませんね!

88_20120103101032.jpg

総勢23名分のお餅はマシーンにコネコネしてもらいましたっ。











99_20120103101031.jpg

嬉しそうなおじさんっ!
どこにでも粘土にしちゃう奴いるんだよね。。。









選択制デス。。。。

100_20120103101140.jpg

小豆餅にするか?









それともお雑煮?

111_20120103101139.jpg

業務連絡??
ANEさーーん、お雑煮写真ゲットしましたぁ~。

美味しいものが食べたいin USAの“みんなのお雑煮大特集”にエントリーデス

すでに沢山のうまうまなエントリーが紹介されてるので
皆さんも覗いてみてくださいね♪


1.地域 アメリカ
2.ご本人の出身は福島でビーガンなお姉さん
3.つきたて丸餅
4.味付けは昆布と椎茸で西京味噌
5.具は、下にお餅がひっつかないように大根を引くそうです

薄味でなんとな~く海のにほいが漂ったお味でございました。


半分以上の人がこっちの雑煮をバクバク食べてましたとさっ。。。

大根しか入っていないからちょっと寂しめな見た目ですが、
前菜としての最初のスープ雑煮ってところかな?









120.jpg

持ち寄りも含めて。。。

奥からターキー(七面鳥)ではなくお豆腐からできたトーフーキー(←ターキーをもじった名前)
なかなか騙された味でうまうま~~。
四角いのはほうれん草のラザニア。リコッタチーズがたんまり入っていてうまうま~~。
横の丸いのはヤム(サツマイモのようなもの)の上にピカーンがのったキャセロール、これもうまうま~~。
そして手前は、ベークしたカボチャにココナッツで炊き込んだ黒米。。。なかなかのうまうまでした♪










130_20120103101138.jpg

セイタンの入った筑前煮も!

私達は、すし太郎を入れたお稲荷さん、野菜と五穀米に生姜をきかした焼きギョーザを
持って行ったのですが、ベジタリアン料理ってことになるとなかなかアイディアを
考えるのも楽しかった!











140.jpg

そして片目で見ると立体に見える辰の折り紙なんぞも
酔い覚ましに折ったりして楽しい新年会となりました。

って新年早々、猫ブログから遠ざかりそうだっ(汗)


そして実家に新年のご挨拶電話をしたら、、、
おせち料理とお雑煮食べてるところ。。。
ちゃんと岸澤屋の黒豆と栗はあんたの分も買ってあるからね~。
と毎年、私達の分も用意してくれるありがたい親なのでした。
「泡ばっかり飲んでるんじゃないのよーーー」ってバレバレでしたが(汗)






 今年も応援のポチッ!お願いしま~す ♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/421-47295091
