いつもご訪問ありがとうございま~す!

シンクロ電車ごっこへのコメントも楽しく読みましたぁ~。
りんぽぽさんの言うように、そのまま箱キープしてたら
イカ耳ヒコーキでばびゅ~んと飛んでってるかも(笑)





本日の、

“一枚のしゃし~ん”!! 
(久米さん風に、、、って古すぎ?わかるかにゃ?)



S1_20120108173048.jpg

いつもながら、、、キッチンシンクの回りでたむろするミモちゃ。

背中に “米” の字しょってます







“米”と言えば。。。。




サンディエゴの大学時代の友人カップルから日本のお土産に頂きましたっ!
(お知り合いが経営しているらしく、
去年サンディエゴで“東北関東大震災”のチャリティオークションにも出して、
ダディが獲得できなかったのを覚えていてくれたの♪♪


S2_20120108173048.jpg


茨城は菊盛の大吟醸~♪♪

ベリ坊の目とおんにゃじ翡翠色~

うまうまでしたよぉ♪♪

一時期、酒テイスティングに出かけたりと日本酒に凝ってた時も
あったけど、最近はずっと葡萄にはまりちう。。。

泡泡や白ワインはどちらかというと辛口が好きなのですが、
日本酒はにごりとか少し甘めが好き。

ダディ感想は”ちょこっとリコリスの風味がする”と…。
実際のところリコリスのお菓子は甘すぎて苦手なんだけどね。



北加州には宝酒造の工場もあったり、日本からもいろんな地方の日本酒や焼酎メーカーさんが
売り込みに来て、日本食とともに日本のお酒も大分知名度上がってきてるのは嬉しいですね。








にゃんて、お酒には興味ないけど、やっぱりといえば??


13260110601pt17_20120108173047.gif
(GIF画デス)

ハイルハイル~♪♪

ミモちゃが先に入るのを羨ましがって後ろから押すベリ坊~~











S4_20120108173047.jpg

さすがの細身ベリ坊でも、入れるのは肩までだねっ。











        < < <  お ま け > > >


S5_20120108173046.jpg

 “酔っぱらい? ぐでぇ~んとのびちゃった”の図

実際は、この日は気温25度近く。。。あぢぢで伸びちゃってまひた。
暮れからお正月にかけて、西海岸沿いは一日の寒暖の差がいつも異常に厳しかったです。
おかげで朝と夜は霧がすごくて、12月30日にサンフランシスコから戻って来たのですが
空港で5時間待ち(涙)キャンセル便も多々あったらしいのでまだラッキーだった?
帰宅は午前2時すぎで、”遅い!メシ早よ~せんかいっ!!”と
ミモベリからは激しいにゃんにゃん攻めでございましたとさ(汗)










 ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です


お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君


      20110905100616b38.jpg





 飲みすぎには注意ですよ~と本日もポチッとお願いしま~す! 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/424-d6a5ac26
