いつもご訪問、コメントありがとうございまーーす♪♪

カレンダーとっても素敵でしょ?
来年はみんにゃの分、ねえちゃんさんにお願いするのだぁ~!(笑)
そうそう、こんにゃに歯型付けられて、まいったぁ(涙)と思いつつ
怒りの気持ちが起こらないってのは、やっぱりミモベリのシモベとなってるわけですね…。
ラップトップの角っつこもガジガジ噛まれてるのは我が家だけではないはず???







今日もダディのお膝でくつろごーとしていたミモちゃ。。。

一緒に映画の予告編を観ちゃってるし?


M1_20120117163101.jpg

すっとんきょ~なお顔で?











M2_20120117163101.jpg

アイアンマンのこと真剣に魅入ってる??











M3_20120117163100.jpg

5月に公開されるアベンジャーズ(日本は夏のようです)を観ていたのでした。

アイアンマン、キャプテンアメリカ、ハルクー、マイティーソーのキャラが勢ぞろい~♪♪
マミィ的にはマイティソーのクリス君がうひょひょ~♪♪

どんな展開になるか楽しみ~~。










で、こちらは??   ↓   ↓   ↓


M7_20120117163552.jpg

ベリ坊は何に変身せんでも、そのまんまキャラでい~のよ~~。










最近ハマッテることーーーー


引き続き、“ゆるゆる&なんちゃってベジタリアン”。
健康的生活と栄養とかにハマッテ、栄養士の資格かな~なんて言ってたら
友人がマクロビ学ぶのもいいかもよ~と。
ちょこっと実践ちうなり。


久々にオーガニック関係の多い日系スーパーに行ったので(←それにしても\は高こうございます。滝汗)

探していた車麩をゲット♪

M4_20120117163552.jpg

豚カツもどき!
味付けは白味噌と玄米味噌、お酢そしてメープルシロップ。ウスターソースみたいなお味
パン粉にくぐらせ揚げないでオーブン焼きでカロリー押さえて。











M5_20120117163552.jpg

でもでも、、、赤色飲料は欠かさないのでございましたぁ(笑)
可愛いにゃんこのお箸はまったり姉さんからの頂きもの♪
(ミモちゃにガジガジされないように洗ったら即行で引き出しにしまってるのだ)

なかなかのお味でございましたよ~♪♪



そしてもういっちょ・・・。


が手に入ったので


M6_20120117163552.jpg

“塩麴”作りに挑戦!
(単に麴とお塩とお水を混ぜて毎日かき回すだけなんですが。苦笑)

ウマミ探索の旅~って感じかな…。
10日経つのが楽しみだわ~♪

ニューヨークだと色々お教室があったり、
ボストン(これも東海岸)には本家本元の久司先生の学校があります。
遠すぎるのでまずは独学っ、
そしてダディは犠牲者かにゃ。。。









ごめんなさーーい、ご訪問遅れてます。
今週はバタバタしちゃって読み逃げしちゃってます。(ぺこっ)




 ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です


お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君


      20110905100616b38.jpg








 本日もポチッと押してってにゃ~ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/427-70b0612c
