いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♪♪


なんちゃってベジタリアンになって、栄養や環境のこととかチェックすると
どんどん色んな状況や言葉に出くわし、あちこちハマッテしまってます(苦笑)
マミィの言うとおり、“はまるとその道一直線”ですわ~。
myaumyauさん、そうそう西村まゆみさんこちらで有名ですよね。
どうしても手首の桃のタトゥーが気になるわ。

塩麴はあと2,3日で使えそうです。まずは鮭がまろやかになるかの実験かにゃ。
そして車麩のトンカツもどきは、2日目の方が美味しかったりして??
今度はしょうが焼きもやってみようかな~っと!



      ★ ★ ★     ★ ★ ★     ★ ★ ★



ヒト科のお食事はさておき、ここは猫ブログ~。

ミモベリはどうかというと??

彼らのお食事はお肉丸ごと(チキンかコーニッシュ・ヘンという小さめの鶏です)の冷凍ミンチに
フィッシュオイルなど必須サプリメント。
骨もミンチにされてるのでずっと“歯磨き”が気になってました。

GAVIちゃんとおねえに薦められて、鶏の手羽先や首も試したんだけど
ミモちゃは認識してむしゃむしゃ。。。
なのにベリ坊ったら匂っても認識できにゃい(涙)
タッパーやら金属類はガジガジするのにね??


というわけでーーーー


ワンコ用のチューイング骨をゲット!



H1_20120122174012.jpg

ベリ坊、、、くんくん嗅げど??











H2_20120122174012.jpg

「これ、にゃんですか??」

お肉の匂いはすれど、塊となると駄目みたい(涙)







で、お嬢さん登場~~



H3_20120122174012.jpg

左: ミモちゃ「にゃめてあげるから、あたちにくださいねーーー」











H4_20120122174012.jpg

どっちかというと、ベリボーーーーー

“君”に買ってきたんですけどーーー??







そんにゃことは気にせずに、お嬢さん!

H5_20120122174012.jpg

ミモちゃー、犬になってる???




しばらく床にほうり投げておくことにしてますが、、、

塩麴が熟成するのと、坊ちゃんが歯磨き始めてくれるのとどっちが先か!?!?!?











       《 《 《  お  ま  け  》 》 》


ここちゃこさんのブログ シアワセデスカ? 2周年サンクス企画に遠方にも関わらず参加させて頂いちゃいました♪♪


H6_20120122174011.jpg

イヒヒっ、4美男にゃんの可愛いクリアケースに惚れ惚れ~
(ベリ坊の噛み噛み防御しながら使用させてもらってまふ♪)

そして可愛いメモパッド♪ にゃんこが‘猫ふんじゃったぁ~’だって♪♪
って坊ちゃま、そのおみ足で4にゃん踏んじゃだめよーーーー(笑)


ここちゃこさん、ありがとうございました~!!









 ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です


お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君


      20110905100616b38.jpg








 本日もポチッと押してってにゃ~ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/428-1750f213
