いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。

今宵も、記事アップちうは、坊っちゃま鳴き鳴きなり、、、、
ウォーンと遠吠えまでしちゃって(苦笑)
先日、ピンポーンと人が訪ねて来た時は、一目散に2階に駆け上がって逃げてたのはだぁれ!?


我が家の塩麹ブームはまだまだ続いております。
でかい麹しか売っていなかったので、大量に作って友人達におすそわけ~。
日系スーパーでもサワラの塩麹漬けなんぞもあったりして。。。(←何処産なのだろう?)




本日は、お嬢様のご登場……。


M1_20120424135343.jpg

ホイッ、通常営業、誰かがキッチンに行くと絶対についてくる磁石にゃ嬢様。



な~にが出来るのかな??





相変わらずのヒト科は肉抜き生活、、、、
(お魚や卵、乳製品は摂ってまふ。)




M2_20120424135343.jpg

本日は、挽肉の代用、タカキビというイネ科のツブツブ穀物を使ってのミートソース。
弾力感がお肉みたいでうまうま~。(グルテンが入っていないので小麦アレルギーなどある人には最適)








でもっ、肉食なお嬢様の反応はというと?????????


M4_20120424135341.jpg

ミモちゃ:「写真撮ってにゃいで、あたちのお肉ディナー準備でしゅ!!」

ぐひひっ、このお顔ったらなんだか???





ダディ曰く これっ ↓ ↓ ↓

Dobby.jpg

 ↑↑ このコビトのダビー


食べ物欲しさに変身しちゃうのよねーーーー







と可哀想がらずに、ついでにチーズが入っていないチーズケーキ焼いちゃいましたよ~。


M3_20120424135342.jpg

マクロビ仕様で、酒粕を使って豆乳、小麦粉、片栗粉、レモン汁、メープルシロップ、
そしてベーキングソーダでまぜまぜ簡単簡単♪♪

オーブンから出してすぐは、こんな感じにぷくぷくっーーーー。










M5_20120424135340.jpg

ミモちゃ:「程よく冷めましたよーーー」


冷蔵庫で冷して頂いたらうまうま~~

アメリカ的には(笑)甘さがちと足りない?
次回はラムレーズンを入れて焼いてみることに。。。。












M6_20120424135339.jpg

小麦やパンが大好きなお嬢さん、
あやうく盗まれるところっ!!!!



お嬢さんに盗まれる前に、はよーーーお腹の中に納めなくっちゃ??




これから皆様のところに遊びにいきまーーーす!






 おんも行きたいにゃあ坊とご飯ちょーだいにゃあ嬢にポチッとお願いしま~す♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/444-061c2d80
