いつもご訪問、コメントありがとうございます♪


は~、約一週間の出張から無事ミモベリ地方に帰宅しました。



CHI2.jpg

(ミモベリ識別回答付き。笑)

久々の甘たれにゃんずに癒されてまふ。。。











CHI3.jpg

ねだられてもお土産ないですから(笑)

小魚の夜のオヤツをあげますかね~。











CHI4.jpg

ミモちゃの必死な可愛い姿を~♪♪
(いつもながら騙されて、多めにあげてしまう甘いマミィ。汗)









本日は長めの遠方リポートにお付き合いくださ~い!!




飛行機で3時間半ばびゅ~~んと飛び、中西部はシカゴにとうちゃーーく!


CHI1.jpg

五大湖はミシガン湖に面している街、ウィンディシティで有名なんですが、

到着した日はなんと西海岸より気温が10度も高く、あぢぢぢ~。

この高低差で霧の街化していました。

うん十年前に中西部は3年程在住していて、シカゴにもちょくちょく来ていたので
変わらない風景にとっても懐かしい思いでうるうる~~。







で、なんでシカゴに来たかと申しますと???



00_20120513020051.jpg

NRA SHOWという全米1のフード&レストランショーの出展にやってきました。

今年で93回目という熟年ショー?
全世界からシェフを始めフード関係の人達がわんさか!






第一日目の様子はYOU TUBEでどうぞ~~  ↓ ↓ ↓







クリントン元大統領も招いて食生活のスピーチや、
“トップシェフ”というTV番組からの有名なシェフ達も勢ぞろい~。
色々なイベントが行われたようです。







CHI7.jpg

ソーダー社のブースには喉を潤そうと行列~~

なにせ数万社の出展、一日じゃまわりきれな~い。











CHI8.jpg

シェフを同行して、料理しながらの厨房の使い方のプレゼン?
70もの無料セミナーも開催された様子…。











CHI9.jpg

保冷関係の業者さんのブース。
これはディスプレイですが、アイスクリーム、ジェラートなどのフリーサンプルも♪












CHI10.jpg

うひひ~、休憩時間にスイーツ業者のケイタリングトラックからカップケーキを調達♪♪

大分、この国の糖分多量スイーツには慣れた私ですが、
日本から応戦に来た同僚は、“うへーーー、甘すぎて食えん!!”だって(苦笑)











CHI11.jpg

こちらはシカゴが地元のVIENNA BEEFというホットドックのブース

ドイツ系、ポーランド系などの移民の多い中西部っ!

アメリカといえば、東海岸や西海岸と思われがちですが
文化や食生活は中西部の嗜好がメイン。











CHI17.jpg

このでっかい“お芋トラック”はアイダホ州から走ってきたそうです。
(肉食生活にお芋はかかせませんから!笑)











CHI18.jpg

ハロウィンに一着いかが~??

これは散らし配り用の立派な衣装!











喉が渇いたら??

CHI12.jpg

めっけましたよ~。赤いのんと白いのん!
そして泡泡もっ♪♪ 
(ここでも飲むんかい!?失笑)


イリノイ州の法律では午前11時以降でないとお酒のサービスは禁止だそうで?
オハイオ州では日曜日はお酒の販売は禁止ってあったけど
いろいろあるんですね。。。











インターナショナル パビリオンエリアでは??


CHI13.jpg

この機械は、泡泡を開けたボトルを数日保存しておくもの。
フランスの業者さんでした。


ほっ、ほっ、欲しい~~!!











そしてこ~んな楽しげなものも発見!

CHI14.jpg

オーストラリアからのワイン シールド(WINE SHIELD)←使用方法のYOU TUBEです。

5日間はうまうま状態が保てるというので、
一晩に2,3種類飲む我が家にとってはすぐれものになるかも!!











自然食、オーガニックのパビリオンも充実していましたよ。

CHI15.jpg

動物、魚のお肉はもちろん、乳製品も一切不使用のビーガン冷凍食品会社のデモンストレーション


海老味を試食。なかなかの出来でしたよ!
p-vegan_shrimp.jpg
サイトはこちらから → VegeUSA (プロテイン摂取としての大豆の良さをうたってます)



この国では、コーンや大豆など遺伝子組み換えのラベル表示が必須でないのが問題化されていますが、
オーガニック野菜、製品の使用はレストラン業界にもどんどん進出されているようでした。(ホッ)
サステナビリティ(持続可能)な地球に優しいように育てられたお肉やお魚、食品容器など
沢山のブースもありうきうきしちゃいました。


そして、子供への健康志向への教育がどんどん推進されていました。
(マカロニチーズやチーズだけがのったピザとチョコレート味の牛乳で育つこの国の子供達にとほほ。苦笑)






おっともちろん!

CHI20.jpg

ニッポン食もきちんと紹介されてましたよ~~。

ここのブースは日本政府主催の共同ブース

手巻き寿司、ヤキソバはもちろん、某会社の梅酒、そしておうどんも紹介されたました♪







長々と、出張レポートにお付き合い頂きありがとうございましたっ♪

その②も続いちゃいますのでよろしくお願いしまーーす!!

(うひひ、次回にはにゃんとブロ友さんにもお会いできましたぁ~♪♪
ヒントはこちらをクリック ⇒ ♪♪♪♪♪ 





 その②も見てもいいよ~のポチッ、お願いしまーーす♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/449-9681e227
