いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♪♪


KYな♂ニャン、そして♀ニャンの多いこと!
ちょこっと安心しましたよ~(笑)

よこにゃん、そしてのりちゃん♪♪さんがおっしゃるように
テーブルの下は隠れ家化してるのかにゃ??
KOTORAさんっ、ごはんは逆に、ミモちゃが奪っちゃう方かにゃ~。
にゃにせ、ベリボール、食べるの遅いことったら!!
カリカリではイッキ食いだったのににゃ~。



さてさて、今回は~~


そんなキョーダイでも仲良しこよしなお姿をば!


O1_20120523140609.jpg

右がミモちゃですよ~(ちょこっと薄いでしょ??って光でわかんにゃいかにゃ?)

シンクロ状態で何をみてるんでしょ??




えっ?金環日食出てるんですかいっ????






1337748973yhpNBzvRtBjdOpg.gif
(GIF画デス)

パパッと通った!?!?


にゃにもん??








O4_20120523140606.jpg

お天気良いと鳥さん達も元気で活発ぅ~~♪♪





おんもと言えば、日曜日は天体ショーでしたね。

南加州でも♪♪


O5_20120523140605.jpg


ざんねーーーん(涙)
この日は遠出していて、渓谷地帯はお日様サンサンで写真失敗(大涙)
日食セットを何も用意して行かなかったという(汗)

悔しいので
何が何でも見ようと!?
トリプルサングラスして(←良い子はしちゃだめですよ~)
パッとお日様達を見て…。
そして、目を閉じるとかすかに三日月の残像が見えたっ♪♪♪

(その頃では、FACE BOOKに着々と日本で素敵なリングを見たよぉ~の写真がアップされてまひた)











遊びに行った場所はといいますと~~、

O6_20120523140604.jpg

お友達が購入した第二の土地ーーーロスアンジェルスから1時間ちょっとの場所。
将来は、ヨガやハイキングなどできるリトリート地にする計画だそう♪♪


Yucca(ユッカ)という植物があちこちでニョロニョロ状態(笑)
乾燥砂漠地帯に生息して、冬の間はお水を貯蔵し、春先になると一気にぐぐ~んと伸びるんだそう!











O7_20120523140706.jpg

アスパラの頭みたい!!

後ろの枯れ木は彼らの残骸。
リュウゼツランと同様、一生に一回だけ結実して枯れちゃうの。。。











O8_20120523140705.jpg

パッと咲いたユッカをライバルに……

華の命は短しっ!!


この日は午前中に去年行ったWORLD FEST (ワールド・フェスト)に参加し
(過去記事は その①と その②でどうぞ~)。
その足でANIMAL ACRES(アニマル・エイカーズ)というサンクチュアリに遊びに行ってきましたよ~。
内陸はあぢぢな日で、汗かきかきで久々に日焼けなんぞしちゃって。。。
時間みつけて、レスキューされた豚や馬、ターキーの事も書きたいなと思ってマス。
(おっと、その前にみなにゃんとこ訪問もしたいし!!)




           ++++  お ま け  ++++


南加州のビーチで撮影されたもの♪♪



eclipse-sunset-beach-580x326.jpg


Sunset Beach Eclipse May 20th 2012



日本で見られたように、金環にはなってないけど、やっぱりゴージャス♪♪♪

次回は2030年の北海道???
これは、みなにゃん、道産子にゃんブロ友さんところにオフ会ツアーでっせ~(笑)







 シンクロ、バードウォッチャーズに今日もポチッとお願いしま~す♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/453-d7e6892e
