いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♪♪


ベリ坊だけのお散歩は不公平(ミモちゃが窓辺でにゃおにゃおしてた。汗)なので、
本日はベリ坊が2階で寝ているすきに、ミモちゃもお散歩してきましたよ~。
(ドア開けたらばれてたみたいだけど。笑)





毎週土曜日に近所の高校の駐車場に来るファーマーズ マーケット
オーガニックとして認定されている農法ではないんだけど
ちょくちょくご用達していました。
珍しいお野菜試すのも楽しいし♪



先々週にワールドフェストに行った時に宅配野菜のお試しブースがあったので
即行頼んじゃった! (スモールサイズのお値段でミディアムサイズが届く♪)




V1_20120601132423.jpg

ベリ坊のかどっこ点検。
異常なし???よね????


3_20120601134223.jpg

FARM FRESH TO YOU

↑リンク先にはその月の旬なお野菜の情報、
そして嫌いなお野菜は除いてねのリクエストができるという!

そして保存方法やらその野菜の特徴、レシピも載せてくれてます。




usda_20120601135326.jpg       CCOF.jpg


ここアメリカでは日本と違って“遺伝子組み換え”(GMO)の表示は必須ではありません。
最近はこんな便利な非営利団体のサイトでGMO製品じゃないのを探せます→→NON GMO PROJECT 

なので、野菜中心的生活をしているとUSDA(農務省)やCCOF(加州)に
認定されたオーガニックをちゃんとしたルートで手配できるのは助かるぅ~!!
日本の生協さんなど、地産地消で育てた人の顔がちゃんと見れるってのは安心ですよね。










V2_20120601132422.jpg

手の絵が描いてある箱、ここを押して開けますよーーー。

ミモちゃの目つきも真剣そのもの!
むふふっ、興味のないもんだったのでそのままどっかいっちゃった~!!










箱ねこベリ坊ったらーーーー

V3_20120601132422.jpg

「こんにゃに沢山入ってましたぁ~~」

野菜とフルーツミックスでオーダーしたのでカラフル♪










V4_20120601132421.jpg

旬なアメリカンチェリーも♪ (いつも食べ過ぎてお腹壊す奴。汗)





そして興味深々なこの BROCCOLI RABE/RAPINI(ブロッコリー レーブ/ラピーニ)

18e20c3bccfd745aac19d9c1584b4822.jpg

*お写真お借りしました。
もともとは地中海の野生種ハーブが原種らしいんです。
ブロッコリーみたいだから命名されてるんだろうけど、
カブや菜の花と同じアブラナ科なんだそうです。

菜の花とか苦味系が大好きなのでラッキー♪♪
ビタミンA,Cやカルシウム、鉄分、食物繊維も豊富




早速 クッキングぅ~♪♪
(いつもながら大して手の込んだ料理はしない奴!)

V5.jpg

配達された、このラピーニと玉ねぎ、ニンジン、そしてポテトを
ニンニク、唐辛子とオリーブオイルで炒めました(塩麹もちょこっと♪)
その上に、バルサミコ酢で炒めたひよこ豆をのせて完成~。
ポテトのサクサク感もあってうまうまでした♪♪









2日目はというと?


V7.jpg

上記の根野菜にこれも配達されたWHITE BABY TURNIP(白カブかな?)
を足して煮込み、そこに椎茸、トマト、そしてお味噌を少々いれて味付け。
その上に、白カブの葉をいれてスープのいっちょうあがり!
塩麹したオノという魚付きで頂きましたっ♪



面倒くさがりやなんだけど、ちょっとはまってしまってます(笑)
毎週だと多すぎるので、隔週かそれ以上での配達にしますかね。。。









こちらはヌードル食べ食べぇのミモちゃさん!?

1338507962vqlQLZzxqw2IMuC.gif
(GIF画デス)

あのぉ~、それって麺じゃなくって、ヘッドホンなんでけど!?






/// 家庭菜園がいいんだけどね~、と栽培不得意な私(汗)挑戦してみるかな?? ///

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/459-54f78c7f
