2012.07.03 仔猫っ!
いつもご訪問、コメントありがとうございます。

YOGAのストレッチはかかさずにぃ、、、と
本日ものびのびぃ~と快適に過ごすにゃんずでございました。
ベリ坊の唯一のストレスは“おんもに毎日出られない”ことなのですがね。
お外行っても、また数分後には窓辺にて、生まれてから一度も外行ってにゃ~い!!
の鳴き声が再発されるのですが(失笑)


ベリ坊ごめ~んっ、散歩する時間もここんとこ取れず、
そして皆様のところにもご訪問できてもぽち逃げ続きでごめんなさーーい(汗)




というのは、、、、、



仔猫獲得作戦実行中なりでして、、、、



お友達の幼稚園の先生が、先週学校でママと3匹の仔猫を発見。
野良猫さんなんだか、外猫さんなんだかわからなく、
(彼女の学区はあまり環境が良くなく、放し飼いの犬猫が多いのです。
そして避妊、去勢もちゃんとしてるんだかどうだかという地域です。涙)



兎に角、保護してTNRはしないとね、、、と同意見となり餌やりを始めたところなんです。


K1.jpg

教室の前にタオルを入れた(その下にはカリカリも隠して)ボックスを放置したところ、

3にゃんでぬくぬく御昼寝ちうでありました。

8-10週齢くらいかしら??




もちろんその後、どーーーーーっと逃げてってしまいましたけど。




この日(初日)はママにゃんの姿は見えず(遠くから様子を見守っていた??)






ウエットをトルティーヤに載せて放置(トルティーヤだと鳥か誰かが食べてくれて餌やり証拠隠滅)


K2_20120704151744.jpg

待つ事、10分くらい??

一番チビッっこの黒にゃんが来てむしゃむしゃ♪







私達は教室内に姿をくらませ、数分後にそっと覗いてみると??


K3.jpg

こっち観てる!!


もっとあげようと近づいていくと?

K5.jpg

グレーのロン毛ちゃんは木の上に登ってしまいました。。。
すんごく恥ずかしがり屋さん。










K4.jpg

ここまでは近づけるものの、、、、

じーーーっとまるまってるだけ。




翌日は、友人のケージを持ち込み彼らの住処にして
一日一回餌やりに来て慣らしていって、まずは3匹一緒に捕獲!!
なんて考えておりました。
捕獲器も借してくれる非営利団体もあるのですがTNRが条件。
ロスアンジェルス郡のシェルターは殆んど安楽死状態という現実の中、
民間経営のシェルターだったらいいよ!と安易にOKは出してくれません。

できれば、仔猫達は私がお手伝いしているシェルターにお願いしたいところ…。
ママにゃんはTNRだけでも!









K6.jpg

翌日はお母にゃんも登場!
木の後ろにいる仔猫を後方から見守ってる??
見えにくくってごめんなさい。
サビ猫さんみたいな、でも足元は白という、、、健康そう!

今回もチビ黒ちゃんが最初にご飯を食べ始め、
あとの2にゃんが追随。
最後にママにゃんが、恐る恐るきて(しかもフードの前に来てもじぃ~っと座ってた!)


お友達が連絡した他の団体から先ほど電話があり、
明後日(明日は独立記念日なのでお休み)捕獲のお手伝いをしてくれるとのこと!!

順調に行くといいな~~~。


というわけで、ちょっこっと肩の荷が下りたのでございました。

餌やりと、そしてヒト科のぱーちーごはんの準備でバタバタしちゃうので
またまた読み逃げ続きでごめんなさいっ(汗)


考えたら、ちょうど2年前のこの時期にも2ちび(染めの輔、染め太郎??)を
SUVのエンジン部分から捕獲したなぁ~と。。。






 ママ&3仔ニャンの応援ポチッとお願いしま~す!! 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/469-8540e1a6
