最近のにゃんずお食事風景を~。




appetite 1

ペントハウスにはルームサービスで味わう、ミモサ嬢。。。
そして階下にはベリーニ坊。
今まではお食事マットに2にゃん並んで仲良くむしゃむしゃ~だったのですが。
ベリの食欲が早食に変わり、いつも以上にむら食い嬢様の横取りが激しいのでこんなスタイルに。










appetite 2

獣医さんからのアドバイスは、
背丈くらいある高い台だと食べにくいから、少しはスローになる!
というわけで、タワーがダイニングにもなりました。
そして、いっき食いでそのままリバース経験回避もあって、
少量を回数増やしてのお食事習慣に変更。










appetite 3

ーーーーところが、やはり早食い競争、またもやベリの勝利!
「ボクちん、こんなんじゃ足りないでしゅ~。上にダッシュ~。」










appetite 4

「ミモちん、くだしゃいでしゅ~」










appetite 5

こらっ!ベリっ!だめですよ!
な~んて聞くわけありません。




仕方がないので、ベリを階下に降ろすために、カリカリをちびっと補充。。。。






appetite 6

音につられ、どどどどぉおおおおっと、、、










appetite 7

まっしぐら~~






appetite 8

足を壁にくっつけふんばってまで、食べるお姿!






appetite 9

「ゆっくり食べたいのに、こまるでしゅ~」




最近は、ミモサも食欲が出る時もあり、少しは同時に食べ終わるようになりました。


朝の催促も以前は7時頃だったのが、今や5時半には「にゃ~おぉ~」と耳元で
坊の目覚まし!ほっておくと、お口舐め舐めコーゲキ!
とりあえず、ちょこっとあげて、また寝に戻る日課となってます。
自動えさやり器もってるんですが。。。。


それにしても、♂にゃんの食欲ってすごいですね。
1歳になる頃には、倍の体重になってたりして??



ポチッとおひとつおねがいしま~す♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/47-d99198b5
