いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。


そして、、、仔猫捕獲作戦への応援ありがとうございます。

本日は進捗状況の更新です。



さて、TNRの非営利団体のお手伝いを受けての捕獲当日です。


KO1.jpg

友人の教室の前(校庭)にケージを設置してある上に載ってる載ってる♪
胸んところが白い黒ちびちゃんが一番勇気ある(信頼もらってる?)みたいでして。。。
と、これ以上近寄るとどどーーーっと(テケテケテッッーーの方が近いかにゃ?)と逃げちゃうけど。

餌あげられなくってごめんよ。。。。







ボランティアのお姉さんとその弟さん到着!


さて、捕獲器の準備
4つ持参されました。

KO2.jpg

餌はなんとヒト科が食べるサーディーン缶(イワシ缶)
ニオイがキツイからいいんだそう♪

矢印の方向にちょぼちょぼとたらして行き、奥に沢山置きます。
沢山置いたところに乗るとドアがパタンと閉まるからくり!


ボランティアのお姉さん曰く1時間ちょっとで捕まるんじゃないかと!?




待つこと20分くらい??


KO3.jpg

やっぱり白胸黒チビちゃんが一番のりでやってきた!
そしてもう一匹の黒ちゃんも何々?と安心して。。。。
グレーにゃんは、すんごく恐る恐る、、、

すでに性格が出てるというか?野良猫のサガの大小かしら??









KO4.jpg

ニオイが一番する奥に集中してどっから入っていいんだかわからない??

と数分待つ事、、、、、、






かかったっ!!!








残念ながら、グレーにゃんが入る前に黒キョーダイゲット!!


KO5.jpg

布を全体にかけて周りを暗くしたらすんごくおとなしくしていました。
ドアをあけたら、可愛いシャーを見せてくれましたけどね。


そして問題はグレーにゃん、、、
通りの向こう側の空き家に逃げ込んでしまいました。
夏休み中でも学校の管理人さん達がいるので色々情報を聞いたり
近所の人が(表の階段でのんびり座ってたりしてます!?)教えてくれたりと
情報をかき集めたりして、捕獲器を移動させたりしていたら午後になってしまいました。

お腹空いてるんだけど、、、捕まってくれない。





そしてママにゃんも姿を現して、、、


KO7.jpg

一部始終を見ていた様子で、

ボランティアの人達が去り、彼女の教室で待機していたら
どんどんとここまで近寄ってきちゃった。

教室内にまだ黒チビ達がいると思ってるみたいで。。。
ごめんね。ごめんね。

実は職員さんの話によると、このママにゃん前回の仔猫は生き延びれなかったみたいで。

本当にごめんね。でも絶対にチビ達に幸せになってもらうようにするからね!


ボランティア姉さんによると、黒チビ達は健康体のようです。
残念ながら2にゃん一緒の里親は探せなかった様子なんだけど。。。

2にゃんだけでも捕獲できたことは嬉しいんだけど、
やっぱり残されちゃったグレーにゃんが気になります。
ママンがツイテルから安心、、、
でももっと警戒心がついてしまってハードル高い(涙)

来週からはこのビルのペンキ塗り替えが始まるそうで
そうなると学校から姿を消してしまうんじゃないかと。。。。


ハハハードル、高いデス。







ダディの父さん、そして姉さんファミリーが昨日から南下してきてバタバタしております。
皆様のところにもご訪問できなくってごめんなさーーい(涙)
明日はディズニーランドに行ってきます♪
日曜日は日本の夏祭りの応援、、、
ご訪問&読み逃げだけでもさせて頂きますね~!!




 引き続き応援お願いしまーーす!!

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/470-abdefbd5
