いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます!

無事、ミモベリの元に帰還しました~~。


シッターさんが毎晩遊んで、お泊りしてくれたんですが
久々のダディ&マミィに再会してベリ坊ったら赤ちゃん返りしてます。
(ミモちゃは遠方でティーンエイジャーっぷり。笑)
帰宅した日はずっとついてまわるわ、
そして夜はどっぷり真ん中でで~んと寝てまふ。





*** --- *** --- *** --- *** 




早速、パリ旅行記その1でございます♪




P1 1

奥でベリ坊はすやすや~~
手前:ミモちゃ「ほんとーに、あたち達2にゃん置いてきぼりにゃんでしゅか!!」

KYなベリ坊のお相手が相当こたえる様子~~。


10日間近く、ダディとマミィが揃っていないのは今回お初。
3歳になったし、いつものシッターさんだし大丈夫よね~。
というかマミィの方が寂しぃ病にかかってたという(苦笑)
(毎晩、I-PHONEで撮りだめした写真と動画観てました)





飛行機故障の為、アトランタで一泊足止めされてしまったけど、、、

P1 5


パリ国際空港に無事とうちゃーーーく!

朝のラッシュに遭遇しながらも1時間以内にはパリ市内に。







P1 6

ダディ兄貴夫婦と父は既に1週間前に到着。

借りたアパルトマンの前の道

あぢぢな天候でも、どこを通っても緑に囲まれて気持ちいい~~。











P1 7

この建物の5階=最上階を借りました。










P1 8

螺旋階段の中心にあるちっちゃいエレベーター。
巨大アメリカ人だったらお一人様が最大人数という狭さ(笑)











P1 9

キッチン、ダイニングはこんな感じ~~。
建物自体は古いんだけど、中はリモデルされてちょこっとIKEA風~でした。

ラッキーなことに、エアコン装備でしたが、パリではエアコンが無いところも多々あるそうです。


カルチャーショックその①
とある入ったカフェの2階、エアコン無しの蒸し風呂状態、、、
30度半ばだったんだけどテラス席の方が断然涼しい!?!?





実はダディ父、前夜にシャワー室で滑ってしまい膝を負傷、、、
私たちが到着した日から帰国日までほとんど自宅待機となってしまったんです。
前週まではベルサイユ宮殿や美術館は行けたそうで、それだけでも良かった。

ダディ兄貴夫婦はこの日はワークショップでプレゼンテーションがあるので、
私達だけでアパートの周りを散策&ランチに!





P1 10

パリに来たからにゃ~、テラスでお食事!!

といいつつも食べもんの撮影忘れてるし(汗)
シャンパンにダディはクレープ、私はサラダで潤いました~。







ディナーはちゃんと撮影しましたよ~~。



P1 11

手前はサーモンのカルパッチョ風に、奥は海老とアボカドのミルフィーユ。







もちろん♪


P1 12

テタンジェのロゼとブリュットを空けてしまいました(笑)

いひひっ、暑すぎてのどがカラカラだったしね。。。






ディナー前に、昼寝をしておいたので、そのまま繁華街に繰り出してみましたよ~~


P1 13








平日の夜、12時を回ってもこの賑わい!
旅行客も多いんだろうけど、地元ィも沢山いました。

P1 14





カルチャーショックその②
ディナーと言えば殆んどのお店は8時代からお客さんがどどっと!
そして2時間くらいかけてのお食事ってのは本当だったのね~~。







街角のデリにはお菓子やパンも売ってたけど

P1 14a

アジアンな丼もの、そしてサーモン寿司やらカリフォルニアロールも
堂々と陳列されてましたよ~。










P1 15

オシャレな酒屋さんには泡泡はもちろん、日本酒も堂々と!


伊産のスプモンテやスペイン産のカヴァはあったのですが、
仏産ときたらシャンパンばかり(笑)クレマンお見かけしませんでした。
因みに米産のスパークリングもお見受けせず。。。







でもっ、

めっけちゃいましたよ~~


P1 16


M_20120803072843.jpg

このおぢさんはいなかったけど、しっかりクオーターパウンドがロイヤルチーズにねっ!

(映画のパルプフィクションでジョントラボルタのセリフ通りだっ。笑)




***この広告の次の宣伝は“づつきを読む”でどーーぞ↓↓





パリの初日はあっという間に終わってしまいました、、、、
まずは泡泡も堪能できたし、、、



久しぶりに皆様のところにも徐々にお邪魔させていただきますね~!!








 旅行記どんどん続けちゃってもいいぞーのポチッもお願いしま~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
マクドナルドの次の広告はなんだったかといいますとーーーーー




P1 17

にゃんで日本語まで??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/478-02c5ec56
