いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♪


ダディ父の膝の具合は大分よくなってきてるようです。
幸いにも、左だったので運転には支障なく、、。

ベリ坊っちゃまも相変わらずの甘甘ぶりで、
今もキーボード3分の1のっとられてるし(汗)

アルペンさん、独国でもエアコン無しは標準なのね、、、
というか米国が贅沢しすぎなんじゃ???
(外が暑いと屋内はキンキン冷蔵庫なところが多すぎ!ぶつぶつぶつ




+++   ***   +++   ***   +++



パリ旅行記 その2 でーす!

その1はこちらから ⇒ ★★




本日も写真おてんこ盛りなので適当にスルーしてくださいね~。


パリ滞在2日目。午前中は食料調達散歩をすることに、、、

PP2 1

15分くらい歩いたところにあるボン マルシェ(Le Bon Marché)高級百貨店。
オペラ座を模して作られたとか??
夏のセール真っ盛りでした。






高級お洋服を横目で見ながら(買っても着ていくところないんだもの。笑)
お隣のビルの食料品の舘へ~。





PP2 2

チョコレートやら紅茶やらいろんなものがどっさり!
見てて飽きない~~~。
お土産も早速調達しましたよ♪








PP2 3

もちろんマカロン見ては買いぃ~の(笑)
箱買いしても翌日には無くなってるという甘いもん好きなファミリーであったのだ!











PP2 4

西武百貨店のお惣菜コーナー思い出しちゃいました。










PP2 5

お腹がグーっとなってランチに。。。。
左のダディランチは、チャ蕎麦のチキンサラダ。
右の私のはカレー風味のキャベツとスモークサーモンサラダ
ついてきたパンがうまうま~でしたっ!









そして、目的の買出しは、、、

MONOPRIXというチェーンスーパーで果物やらダディ父のリクエストもんを買いつつ、

PP2 6

スーパーといえども、おパリっ!
赤も泡泡も品揃え豊富~♪♪

フランス産赤の選び方はあまり慣れていないく、
なんとな~く選んでみましたよ。





午後からはーーーー



バリバリの観光者に変身っ!!



PP2 7

二階建てバスの3日連続パスチケットを早速ご購入~。
ノートルダム寺院の前から乗車!
4ルートあって3ルート乗ってみました。





PP2 7a

二階から見た様子


カルチャーショック その③
さすがシティ、常時渋滞。
どの車もバスも、そして単車も勢いのすごいことったら!
ぶつかりそうなくらい、皆すれすれに運転してるし(汗)







PP2 7b

セーヌ川


とある橋にはこの錠が沢山ついてるついてる???

untitled.png

恋人達がこの錠をして鍵はセーヌ川に投げるという仕業。
永久の愛を誓うんだそう、、、、ひゃ~ロマンスですわ♪
(お土産屋さんでこの鍵も売っていたのですが、
アメリカ~ンな?ダディはご興味なしっ。笑)









PP2 8

コンコルド広場(Place de la Concorde)











PP2 9
(逆光でごめんなさい)

遠くに見えるはエッフェル塔!











PP2 10

“お~シャンゼリゼィ~、お~シェンゼリゼィ~♪”を抜けて










PP2 11

凱旋門(Arc de triomphe de l'Étoile)










PP2 12

ぐるっと回ったので横からの撮影も!

この凱旋門を中心に12本の通りが放射状にのびているのが星のようなので
エトワール広場とも呼ばれているようです。素敵っ♪




この日は30度半ばの好天気、、、、
汗かきながらも緑の街を満喫♪



P22 13

ビルの上にも木々が~~







(おのぼりさんっ、続行中なり、、、)






P22 14


で~んっ!

エッフェル塔(La tour Eiffel)


うふふっ、ラスベガスのPARIS HOTELじゃないぞ!
本物はやっぱりでかかった!!


エッフェル塔に登ろうとしている長陀の列もすごいけど、、、、







P22 15

正面の噴水はすでにプール化!!








P22 16

スタバまでオシャレにオープンテラス♪
(お味は米国と変わらなかったけど、、、)










P22 17

バスすれすれの門を越えると一面には??










P22 18

ルーブル美術館(Musée du Louvre)

でかすぎ!!




透明ピラミッドの下はというと??





      ↓   ↓   ↓





P22 19

こんな感じっ!

地下商店街が続いてるし、、、

ふ~、やっぱ都会だ!!


パリ2日目の観光はいろんな建物が見れてとっても充実した日でございました♪
もっと長期で来ないと色々吟味できない街ですね!






 猫ブログだけど旅行記でも良かったよ~のポチッお願いしま~す!

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
フルーツスタンド!

AA_20120804155638.jpg




↓ スイカのよ~な、でもメロンって書いてあるし??

BB_20120804155638.jpg

このメロンよくみかけましたが、、、ヨーロッパでは普通なのかしら??


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/479-67e6622d
