いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♪


ありゃりゃ、一週間ぶりの更新となってしまいました(汗)
皆様はお盆休み、ゆったりぃ~と、にゃん達と過ごされてますか~~?






先週末の一泊旅行は、ダディの仲良い元同僚カップル合計3組でワイナリーに
行ってきましたよ~。


PR1.jpg

日中は40度を越えるカラカラなピーカンな毎日で葡萄色に染まってました♪

行ったのは加州はセントラルコーストのパソ ロブレス(PASO ROBLES)
一組はソノマ在住なのでちょうど真ん中で合流♪



ワイナリークラブのパーティ参加を口実に♪♪

PR0.jpg

若いのぉ~、老いたのぉ~、最新の曲~、レトロな曲~~~で踊りまくった!
夜も30度半ばの気温で大汗(笑)





もちろん、ワイナリーめぐりも堪能しました!


PR2.jpg

今回も新しいところもチェック!

パソ ロブレスには春に来ることが多いので
真夏のあぢぢな今回は白やロゼのティスティングも美味しかった♪
PICKPUOL BLANCという種の酸味のあるスパイシーな白もなかなかのお味!










FR3.jpg

CASTRO CELLARS の前でツーショット!

カストロとはビーバーのことで、オーナーさんがイタリアにいた時についたニックネームなんだそう…。










FR4.jpg

壁にはにゃんこの絵画が!





モデルにゃんはいづこ??




FR5.jpg

涼しいティスティングルームでZZZ~。
触っても起きてくんにゃいの!!







セントラルコーストのワイナリーは1980年代にどんどんと開拓され、
今では250以上のワイナリーがあるそう。




ヨーロッパや東から移動してきた家族経営ワイナリーも多いですが、
葡萄の木を植えるところから始めるとなると相当なる$$$の準備が??
心循環系のドクターが投資したワイナリーやら、ユニークなワイナリーも多々。




FR6.jpg

TERRY HOAGE VINEYARD

オーナーのテリー・ホーグ氏はサンフランシスコ 49ERSでもプレイしていた
元フットボールプレイヤー

ここの白ワインが美味美味で数本調達~~。
ディスカウントの利率がワインクラブに入るとお徳だったのでダディ早速加入(笑)







ここで紹介され、オリーブ農場見学へ。。。。

PR7.jpg

KILER RIDGE OLIVE FARM 

工場を見学した後は、オリーブティスティングも♪
経営者のカップルはマウンテンバイカー。
数年前にイタリアはトスカーナをツーリング中に素敵なオリーブ農場を見て
刺激されて当地に展開。とても手の込んだ作業!
なんとドイツからの注文も入るそうです。(同ランク物をイタリアで買うよりも安価なんだそう)

最後に、“アイスクリームは何味がいい?”と聞かれ。。。

上の写真はダークチョコレート味!本当にチョコの味がしたっ!!
ダディはバタースコッチ味。こちらは収穫時期が遅いオリーブで。

オリーブオイル自体に味付けはされてないんだけど、
各々の個性+海塩でごまかされました(笑)





車で4-5時間の距離。
アメリカにしてみるとそんなに遠い距離ではないけど
ちょくちょく足を運ぶにはちぃと遠いかなーーー


PR8.jpg

いつもながら、ぎうぎう状態なおふたり。
暑くないんですかねぇ??



ーーーそれに、ミモベリもいるからあんまり遠出したくないかも(苦笑)


今回もどっさりボトル調達してきたので
しばらくは“お家飲み”といきますかね~~。




週末には皆様のところにご訪問させていただきますね~♪♪






 今日も飲んだくれ?踊りまくり?なミモベリ両親にポチっとお願いしま~す♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/484-edc3b85f
