いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。




先日の日本行きのでっかいカボチャは簡易にオーブンで焼いて
メイプルシロップとアーモンドミルクでガーとミキサーして洋風お団子となりました♪
甘さ控えめにしたので、おすそ分けしたアメ人フレンド達にはスイーツというより
お惣菜と思われてましたとさ(笑)



      ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ 





さて、ミモベリ地方は今日あたりから、帰りの挨拶はみなさん
“ハッピーホリデー”とか “メリークリスマス”になりました。
今年度はすでに仕事納めにする輩も、、、(羨ましいっ!)
お正月三が日お休みということもないのでクリスマス前後はみんな大忙し!
仕事が休みになったら、プレゼントの買出しなんぞで道路は四六時中渋滞という(涙)




X1_20121221152844.jpg

クンクンいい匂いがしましゅ~??

ミモベリ初体験の“生”のクリスマスツリー♪♪



以前から、ダディが幼少の頃の思い出のモミの木の匂いを!というリクエストがやっと叶いました。










X2_20121221152843.jpg

にゃんと、ミモちゃなんて、ごろごろ~~。
マタタビのように酔っちゃってるし。

ホリデーシーズンが終わったら、ゴミ集合所に無残に放棄されているモミの木たち。
これは絶対やだ!という私の気持ちに応えて
みつかった、

“生の木”のレンタル♪

大きな鉢植えを3週間借りることにしました。
枯らさないように水遣りに気をつけなくちゃ(汗)











X3_20121221152843.jpg

そして、ベリ坊は必死に噛み噛みぃ~。
ちくちく痛くないんですかね?!?


ミモベリ、最初は巨大な緑の物体におののいていましたが、
思ったより登ったりとかの興味はなかったのでホッと安心…。







というわけで、ツリーのデコレーション♪♪

X4_20121221152842.jpg

ベリ坊監視の下、ダディ奮闘ちう~。











X6_20121221154303.jpg

そして、坊監督ったら自らチェックに入念っ!!












X5_20121221152842.jpg

ミモベリのオーナメントも吊るしましたよ~。

そして、坊ったらーーー。

「僕ちんのプレゼント~、早く並べてくださ~~い!!」



まだまだサンタさんを信じている坊ちゃまのようです!
ミモちゃは冷静に見てたご様子でした。というか途中で飽きて寝てるし(笑)


さっ、サンタマミィとサンタダディこれから渋滞の中、買出しでーーーす(汗)

みなにゃん所にもサンタさん来るかにゃ~??





 サンタさんちゃんと来てね~とポチッとお願いしま~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/491-040026d3
