いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。


“にゃ~んも食べません!”坊主と化したベリ坊。。。
昨日からやっと通常にゃんに戻りましたぁ~♪♪
熟睡中のヒト科をも起こす程になってホッと安心。
にゃんですかねぇ?風邪の鼻利かずの後遺症だったのかな?

みなにゃんのご意見、コメントとってもありがたく読ませて頂きました!
多頭飼いさんのところは、“監視”“個室”作戦がポイントなのですね。

“元々狩りが本能の猫は、むら食い”とは理解していたものの、、、
このまんま、好きな食べ物が無くなってしまったら可哀想だな~。
そして“好き”なものは見つかっても消化がついてこなかったらと心配もね。



どうやら軟便になるのは加工品関係から?
とふんでいるのでここ2年程生肉オンリー




   ↓ ↓ ↓  久々に試したドライとウエットの数点  ↓ ↓ ↓

bm1_20130216163249.jpg

今回はネイチャーズ・バラエティのインスティンクトに挑戦。

元々冷凍生肉から始めた会社で、ベリ坊も食したのでどうかと?
“化学物質類(着色料・保存料など)は一切使用していない”という文言!
絵柄もハンサム ベンガルさんだしね(笑)
ドライにはキブル(カリカリ)だけじゃなくって、フリーズドライの生肉付き!
一気に5粒程食べてくれたことも♪


そして、もうひとつはバイネーチャー
ホリスティックに基づいて作られていて、しかもUSDA(アメリカの農務省)オーガニック認定
これはいけるかも~。


期待をよそに、

フンッ!だって(大涙)


ミモちゃもあんまり喜んで食べなかったし(汗)









bm2.jpg

右: ミモちゃ「自分でハントして食べるのが一番でしゅ~」

窓からケケケー音も復活っ♪



ベンガルのネットワークにも聞いたのですが、
生肉派の人達からは、肉の種類を変えたり、焼いたり、茹でたりしたら?と。
魚は試してみたんですけどね。
トホホッ、2にゃんとも食べ物として認識せず…。
ネットワークでは、話が転化して、究極的には“生肉は菌が危ない”とかまで進展(汗)
製造時に菌が入ることがあるから、自分でお肉を挽くのがいいんだとか。
中にはネットで冷凍ネズさんを丸ごと買ってる輩まで(すごすぎる~)










bm3.jpg

真剣な眼差し!!

キミ達、獲物捕まえられるほど野性味残ってるんだろうかねぇ???










bm4.jpg

手前:ベリ坊「明日もお日様シャワー沢山かにゃ~」

このセリフの方が当たってるような???


風邪からお食事問題でまたまたリサーチにハマッテしまったマミィでありました~。
幼少時代はヒト科の食べ物略奪してたのにね。
それもまた大変だったけど、食べものに無関心になるよりはずっといいや(笑)




みなにゃんのところには、これからお邪魔させて頂きますね~。







 本日もポチッとお願いしま~す!!  

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/502-22addc01
