26日。サンクスギビング当日
皆が集まり、早い午後からターキーとワイン、もちろんあわあわ(今回はマグナム出動!)で
盛り上がりました。ダディ父も食欲はあるようで良かったです。
息子3人集まると、にぎやかになりますね(うるさいくらい??)


nov 27 1

ばたばたしていたので、今回は出来合いのものをオーダーです。
グレービーソースにマッシュルームとニンニクが入っていて、なかなかの美味でした。
(ごめんなさい。久しぶりに、一気に沢山飲んでしまったので、全お料理写真撮りそこねました。)


ここで雑学//
実は七面鳥(TURKEY)はトルコが発祥ではないそう。もともとはアメリカで、ヨーロッパ向けに出すために考えられた名前だそうです。それにしてもこの国以外に沢山消費されてる国はあるのでしょうか?





そして27日。ダディ母のメモリアル
朝から、小雨。冬のような寒空でした。
ROSE GARDENという場所は車で30分くらい。途中綺麗な虹がかかっていました。

2番目の兄がバグパイプで音楽を演奏し、黙想、そしてダディ母のASHを土に返しました。
すべて土に返し、遺骨は引取りませんでした。
涙があふれ、冷静にはなれませんでしたが、これで、重かった身体はなくなりダディ母の魂は
私達みんなの心の中に生き続けることでしょう。

ダディ父も、最近は健康の為、歩いたり、アイルランドにいる孫の来年の卒業式に参加する旅行の計画をすすめたりと、毎日忙しくしているようです。また日本にも行こうという計画まで。行動的なダディ父が戻って皆安心しました。






そして、ダディを残して私はにゃんずのもとへ帰宅。。。。
空港から帰る途中にダディからの写真メッセージ。

nov 27 2

「ベリーニ飲んで、みんなのこと考えてるよ~。」

ハイハイ~、まだ飲んでいるんですね~。
そして当にゃんたちは??





nov 27 3

いたって元気!
昨日のLAの天気は暑かったらしく、にゃんずはスロー気味だったそうです。
そのおかげか?お腹すいたの催促&ドタバタはすごいは~~。

奥: ベリーニ負け気味。。。オイ、どうした?








nov 27 4

「マミィ、あたち、やっちゅけちゃいましゅよ~~」
いつもは、鳴いて止めるミモサさん。最近、ちょっと強気です。
食欲度もベリに追いついてきました。








nov 27 5   nov 27 6




nov 27 7   nov 27 8

甘えん坊姿勢の僕ちん相手にならず!?

ミモサさっさと退散。

「………。」

と、みせかけ??ダッシュでおいかけーーーー








nov 27 9

柔道一直線ならぬ、にゃんずいっちょくせんの道??


元気が一番!山あり谷ありだけど、毎日大切に生きようね!




本日もポチお願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/54-23f5e4a2
