2009.12.03 FLYING チワワ
MIC
今朝ラジオでちょっと喜ばしいニュースを聞き、早速ブログにレポートを♪



dec 3 belli

「僕ちん、飛行機でおでかけするんでしゅかぁ?」
いえいえ、ベリは飛びませんよ~。
今日は本当のチワワ達のお話ですよ。









nashua chihuahua



純血、そしてミックスチワワ達25匹が水曜日にロスアンジェルスから東海岸はニューハンプシャー
まで12時間の空の旅、無事運ばれたそうです。

テレビ人気番組「GRAY`S ANATOMY」「27 DRESSES」出演中のLA在住女優、
KATHERINE HEIGLEさんの援助(数千ドル)で始められたプロジェクト=FLYING CHIHUAHUA

今夏映画(「ビバリーヒルズ チワワ」)や有名人の愛犬として人気を博しているチワワ。
悲しい事に、途中放棄で捨てられてシェルターへ。特にロスアンジェルスは最大で、
ピットブルに続いて安楽死させる数が多いそうです。
ところが、ニューハンプシャーではまだまだLAP DOG(お膝にのせるわんちゃん)として欲しい人が
多いんだそうです。そこでプロジェクトが生まれたそうです。

第一弾の25匹のわんちゃんたちは、すでに去勢/避妊手術、ワクチンも済み、
この土曜日には里親との面会が始まるそうです。

1980年代は101匹のワンちゃんが流行り、沢山のダルメシアンが不幸になったそうです。
今回の25匹のわんちゃん、全わんファミリーがみつかるといいですね。
そして第二弾が続くことを~。






dec 03 chi

こ~んな、可愛い、素直そうな子が捨てられちゃっただなんて。
でも、土曜日は優しいファミリーがお迎えきてくれますよ♪


*記事内容、写真はニューハンプシャーのNASHUA TELETRAPH.COMより引用。




いろんな人たちのレスキュー活動内容が目に入るようになりました。
にゃんも、わんも、みんな動物、人間のエゴだけではなく、
命の大切さがわかり共存できる社会をもっともっと広げたいですね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/58-13f05ecc
