まだまだクリスマス続いてます。。。



♪♪ むふふ ♪♪

ラ*グランダム = マダム ミモサ

開けちゃいましたっ。

Veuve Clicquot
LA GRANDE DAME



dec 25 two 1

本当はマダム クリコーに捧げられたプレステージ・キュヴェの最高傑作品。
ダディから二人へのクリスマスプレゼント♪
ピノ ノワールの渋みと切れ、そしてほのかな甘みを感じました。
ちょとりんごの味も~。









dec 25 two 2

ミモちゃも「洗練されたおんにゃ」に成るには6年かかるのかな??









そして今年のクリスマスのメインイベント!

dec 25 two 3

初の子羊のローストに挑戦!!
ベリ 「今晩は、お手製のディナー食べるんでしゅね。」









dec 25 two 4

なにせ、ど初心者です。WEBから一番簡単なレシピを選ぶこと当然!
ローズマリーとガーリックのみじん切りを混ぜ混ぜして下ごしらえ。
そしてオーブンに入れること2時間弱。
できごろ判定はこの、温度計を中まで刺してチェックです。









dec 25 two 5

ミモ 「あたちのお肉にしては、匂いがきちゅいでしゅ~」









dec 25 two 6

グラスにまたまたそそいで~~









じゃじゃ~ん。こんな感じに出来上がりましたっ!


dec 25 two 7

フォカチャパンもクリスマス仕様に焼いてみました。
レストランデビューとまではいきませんが (当たり前だ!)
最初にしては、なかなかの出来ばえでございました。 (おほほ)
ちょっと入れすぎたか?お肉が少々堅いところもありました。 (正直者!)


吸血鬼にゃんず?
ガーリックの匂いか、ずっとPC部屋で寝込んで食荒らしには登場しませんでした(ほっ。笑)






    * ~ * ~ * ~ *




そしてーーー

dec 25 two 8

我が家の正面玄関。
んなわけなく、

ライトアップを見に行ってきました。I-PHONEなので凄みが欠けてます。
ちょっとだけUPをば。










dec 25 two 9

通称クリスマス通り。車の行列が出来るほど、どの家も豪勢に飾ってあります。
中には3千ドルかけてるという噂も?(グランダム何本買えるかな~~)









dec 25 two 10

ドルフィンに引かれたサンタさん。



楽しかったクリスマスもあっと言う間に終わってしまいました。
こちらのNEW YEARは「ささっとお祝い」なので、来週からはお休み気分も抜けちゃいます。
私は、帰国の準備もあるし。。。大掃除も?

長々とお付き合いくださりありがとうございました。

慌しい師走。健康にお気をつけくださいませ~。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


もうちょっと???
OUT TAKE (NGでございます)



ミモ その1

dec 25 two ot 1

ちょっとお嬢さん、撮影協力お願いしますよ。。。
やっぱり子にゃんだぁ。







ミモ その2

dec 25 two ot 2

「さちゅえいは、毛並みをちゃんと整えてでしゅ!」








そしてベリ坊は?

dec 25 two ot 3

ロースト中~~
「いちゅになったらお食事でしゅかぁ??」



お*し*ま*い*っ!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/70-71f36b00
