2010.01.17 両親と。。。
久しぶりの日本のお正月。
母の作った御節美味しかったです。
写真におさめるのも忘れてしまったほど (苦笑)。。。



jan 17 1

ベリー二: 「マミィ、アワアワ飲んだんでしゅよね?」








jan 17 2

最近、アルコール摂取をひかえている両親。
昨年、ダディと二人で帰国した時に飲んだシャンパンの味を忘れられずとのことで、
今回は甘めのアワアワをゲット。
日本円が強いので、今回は同じフランス産でもクレマンを賞味。
母も美味しく飲んでました。

(エノティカではアメリカ産ワインも多数みかけましたが、どこをのぞいてもフランス産のワインが主。
それも相当の\\に驚き!最近の国産ワインもかなり美味しくいただける味になってるのにも驚きでした。)








jan 17 3

「よっぱしちゃいましたかぁ~?」








jan 17 4

飲んでばかりじゃありませんでしたよ。
美味しいものも沢山食べちゃったよ♪


3年前に引退した父。少しは母の指導の下、自炊できるようになりました。
お米を洗うことと、大好きなおうどんは上手に作れるようになったそうです。

今回は、2度目の挑戦ということで、チャーハンを作ってくれました。
さすが、男の料理=レシピの量に忠実。
焼豚からベーコンに代用したので塩分大目でしたが、2度目にしては上出来♪








jan 17 5

ミモサ:「これはホカペでしゅね?あったかいでしゅよぉ~」

ペット用を買おうと思っていたところ、母のお古、一人用をもらってきました。ラッキー♪♪





~   ~   ~   ~   ~   ~





そして、ちょっとお恥ずかしい気もしますが。。。
今回、幼少の頃の絵や通知表など整理していたところ、こ~んな絵が!


jan 17 6

小学校1年生に描いた絵です。記憶にないのが残念。
今と比べるとあの頃はちょっとは絵的センスがあった?
当時の父は髪の毛も髭も濃かったんだ?








jan 17 7

そして、母の絵。
えっ?ミニスカートはいていたの??

先生との連絡帳も出てきて、内容に大笑いしたり楽しい時間も味わえました。


いつもは、帰国すると、毎晩学生時代の友人と飲みに出ていたのですが
今回は、ほとんど両親(特に母)とすごしました。
姪っ子の初ベビーシッターも二人でこなし。。。








jan 17 8

「マミィ、わたしたちのベビーシッターもしっかりでしゅよ!」


はいはい、寒い毎日、ちゃーーんと暖かさ提供しますよ♪



というわけで、また一生懸命働いて飛行機代カセギマス!!
今年は両親が来てくれたらいいのですが~~。
にゃんずに会える特典付き♪



↓ 今日もポチっとお願いしまーす ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/73-2df31972
