一日早いバレンタインディナー
今年はダディがフィレミニョンを焼いてくれました。
もちろんあわあわも~♪






feb 13 1


ここはフラワーショップじゃございません。
ふつうのスーパーマーケット。入り口一面に花束の山。
お客さんは殿方が圧倒的ではありますが、こちらのバレンタイン、
カップルではなくても、友達同士、親子同士のプレゼントなんでもあり。


我家ですか?もちろん今年もお花とどきませーーーん。
花より団子の風習、そしておもちゃにしちゃう子達がいるからにゃ~。




久々の肉!シンプルにトリュフの混じったソルトとペッパーをかけただけで堪能♪
写真撮るのも忘れ。。。

そして、デザートは?


feb 13 2

上:ミモ 「にゃに、食べてるでしゅかぁ?」
下:ベリ 「まぁだ、食べてるでしゅ~」

ディナー前にウエットをあげた効果か?
珍しく「肉くれくれ」攻撃がないと思いきやーーーー









feb 13 3

上:ベリ 「このはぁとなんでしゅか?」


やっぱりカプリッ攻撃に出たベリっ!
ちょこっとハートがか・け・たぁぁ ←←即行退去!








feb 13 4

ミモ「とってもリッチなにおいがしましゅ~」

濃厚なチョコレートムース。
ほんの数センチ分食べただけで充分堪能できるクリーミーなお味。
ベリがささっと盗人になるのもわかる気がする~。








feb 13 5

ベリ 「僕ちん、ていあんがありましゅ!」
 「僕ちん達にも、これからクリーミィなお食事くだしゃい!!」

可哀相だったので、彼らにはヤギミルクのデザートを進呈♪








feb 13 6

「この手、にゃかにゃかこーりょくあるでしゅ!」
いやいや、毎晩のデザートは約束できませんよ。





≪おにゃきゃ情報≫

1月終わりからステロイド少量(0.25ML)を毎晩投薬。
2週間たってもあまり効き目がないので同量を一日2回に増量。
副作用で、2にゃんとも食欲もりもり。おかげでよく話すこと!
ヒト科が、キッチンからダイニングまで行くと、「ごはんだにゃぁ~。くれくれにゃぁ~」と合唱。
しかもしつこいっ!特にベリ坊。(甘やかしすぎたか??)
現在10ヶ月半歳。育ち盛りといえども?肥満児になりそうです。
来週の金曜日までに進歩がなければ、いよいよコバラミン(ビタミンB12)の出番だなっ!






ついにミモまで夜中のにゃぁ~。
寝不足ダディ&マミィにぽちっと~お願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/84-14c46053
