2010.03.02 はち?
さてさて、今日の夕食なにしましょ~??
考えてるとダディがーーー。




mimo 1

ダディ:“Hey, we gotta fresh Octopus!!”









mimo 2

ミモ:「タコじゃないでしゅ~。」

マミィ:「そうだ、5本しかないっ」

ダディ:「じゃ、Pentapus(造語です)だ!」










mimo 3

「。。。。。。。。。。。」
「あたちの足は4、しっぽはひとちゅ!!」




タコは8本、イカは10本足、これは誰もが認める数。
でも、こちらの国だと、あんまり気にしない人がおおい。。。
イカは、フライにしてよく食べるけど、タコはあまり食べないからかな??
でも、オクトパスのオクト(OCT)は8なのに?

お恥ずかしい話、カラマリというイカの種類があるんだと最近まで勘違いしていた私。
イタリア語だったんですね~。

あれっ?OCTOBERは10月じゃん???


早速調べましたよ。。。。
紀元前は3月が年のスタートだったからなんだそーです。

へぇ~~、ミモのおかげでちょっと知識ついたよ~。




ミモ:「なんでもいいから、ごはんでしゅううううううう~~」

「ほーーーーぃ」






今日はかるぅく~。ポチもかるぅく、おねがいしま~す。↓


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/98-f6bc7feb
