2010.03.04 草食系?
にゃんずのお食事、最後に変えたのが秋口。




bellin karikari

べり:「僕ちん、たまには違うもの食べたいなぁ~」
なんて顔してる?


おにゃきゃの炎症がまだまだあるのですが、少々手探り状態で他のプロテインも試し始めました。





さすが猫=肉食獣!
サラダなんて興味なく、テーブルにのってるサラダに砂かけ行為してたくせに。。。

先日、僕ちん、ダディの茹でブロッコリーの盗人行為が!!
しかも何度かあってーー。
一度目はスープの中のブロッコリー ⇒ これは卵も入ってたからつられた?
二度目はサラダの中 ⇒ 新鮮色を保つために塩少々入れて茹でたから?







belli br

んじゃ、ヘルシーに茹でブロッコリー(塩抜きデス)さん贈呈!
「この、こりっとした歯ごたえがいいのでしゅ。」





ミモ嬢はといえば?
あまり興味示しませんでした。










belli 1

草食系に育ってるのかしらねぇ??(って本来の意味がちと違う??)
んっ?でもちょっと、おひげあたりが変???





すんまそーーーん、I-PHONEの威力まだまだ(って撮る腕も??)
これじゃわからんですね。







bellin 2

これでどうでしょう?

実は、おひげ焦がしちゃったんです。。。






原因?




bellin kitchen 1

「これも、ほしいいいいいいっ!!」


日系スーパーで鶏のミンチゲットしたので
(こちらは、モーモー、ブーブー、そしてグヮボグヮボ、ターキーミンチは
あってもコケコッコーはいないんです)
生食再チャレンジの前に焼いてみました。


再現写真です。実際はカウンターに1秒とのってませんでした。
しかも、その時はこげたのも気が付かず。。。
パンチパーマにならんでよかった(ほっ)






1月末からスタートしたステロイド。
副作用は食欲増進。。。。まさに順応にゃんず!
遊ぶより食べる!キッチンに行くと磁石のように~~~







belli kitchen

「ああああああぁぁぁぁ、僕ちんのごぉはあああああぁぁぁんっっ!!!」
今日もミモと輪唱オタケビが~~。






ほぉぉいっ、
2にゃんとも美味しく食べれるように鶏さん&ブロッコリー(+酵素サプリ)でござ~い♪






belli before

「にゃんか、あんまりにおいましぇんが、早くでしゅっ!」
しかも、すんごい色どり??










mimo before

「にゃんでしゅか?それ、あたちも好きかにゃ??」










finito.jpg

やっぱり、草食ベリ(?)が最後は2皿の底まで平らげてくだしゃりましたっ。
いつもながら、食べ終わるの早かったな~~。










mimo_20100305070749.jpg

「あたちの感想でしゅか?うーーん、ちょっと邪魔物があったけどまたちょーだいにゃ♪」


そして、本日、獣医さんとの会話で
「そうそう、パンプキンも食べさせるといいわよ~。固まりを助けるわよ」
ということで、スーパーに直行です!


ベリ坊、ますます草食男にゃん??(だから意味が違うってば??)



   *** 獣医さんとの、《おにゃきゃ》進捗状況 (備忘録)***

血液検査の結果、B12(コバラミン)とFolate (葉酸)は充分に吸収している様子。
ただ、小腸に沢山のバクテリアを発見。
残念ながら、バクテリアの正体は追求難。検便/PCRは過去に何度か行って問題なし。
追加として、フラジール(抗生物質)再投薬となりました。

YAHOO IBDネットワークのモデレーターのアドバイスでは、にゃんずの症状だと
トリコモナスなのでは?ということでRONIDAZOLE(ロニダゾールという寄生虫駆除)
も浮上しましたが、2獣医さんの見解では、フラジール押し!
ダディもマミィも専門家ではない。YAHOO IBDネットワークの中には沢山の
IBD猫ママ/パパ経験者。う~ん、でも最終的には獣医さんに従うのが懸命なのかな?





↓ 食べたいにゃ~より、遊びたいにゃ~に早く変わって欲しい料理長にポチッお願いで~す ↓

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/99-31ed767c
