いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。

にゃんだかあっという間に12月も最後の週、、、。
みなにゃん、お忙しいのに不定期なブログにお越しくださりありがとうございます!


ミモベリも相変わらずのモンスターぶりを発揮ちう、、、
そして我が家も“猫御殿”ぶりは変わらずでして(苦笑)


B1_20121225114216.jpg

だーーーーれだっ!
ダディのPCの上歩いてんのはっ!!


こーいうことするモンスターはやっぱり奴に違いにゃいっ???










当にゃんは???

B2_20121225114215.jpg

ベリ坊: 「プレゼント開けていぃ~でしゅかぁ??」

ミモベリ地方にもサンタさんやってきたようです。

おいおいっ、こちらはクリスマスまであと半日あるだってば!


うひひっ、ワイン消費しすぎの為、オーナメントはコルクで~(爆)







本日は午後から明日の調達に~~。


B3_20121225114215.jpg

ケーキ屋さんにて楽しいもん発見!
"HAPPY BIRTH DAY JESUS"

なぬっ? キリストさんにお誕生日オメデトウ??

あはは~、なかなかやりますねぇ~。
とか言って、ミモベリ地方はメキシコ系の人達が多いのでJESUSという名前が多かったりもします(笑)


キャロットケーキ大好きなダディ、、、
ってことは同じ甘甘クリームチーズのフロスティングがノッテル
レッドベルベットケーキも大大大好きっ♪


ということでキリスト様のお誕生日メッセージは入れませんでしたが、
しっかりケーキまるごと調達してしまいました。。。







でもって、イヴにすでに食べちゃってるし、、、、

B4_20121225134005.jpg

ミモちゃ:「これあたちの分っ!!」

お嬢様も、クリームチーズには目がにゃいっ?




ミモベリ地方のクリスマス イヴ実況中継お届けしました~。




皆様も暖かく、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪♪






 明日が楽しみね~~、今宵もポチッとお願いしま~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。




先日の日本行きのでっかいカボチャは簡易にオーブンで焼いて
メイプルシロップとアーモンドミルクでガーとミキサーして洋風お団子となりました♪
甘さ控えめにしたので、おすそ分けしたアメ人フレンド達にはスイーツというより
お惣菜と思われてましたとさ(笑)



      ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ 





さて、ミモベリ地方は今日あたりから、帰りの挨拶はみなさん
“ハッピーホリデー”とか “メリークリスマス”になりました。
今年度はすでに仕事納めにする輩も、、、(羨ましいっ!)
お正月三が日お休みということもないのでクリスマス前後はみんな大忙し!
仕事が休みになったら、プレゼントの買出しなんぞで道路は四六時中渋滞という(涙)




X1_20121221152844.jpg

クンクンいい匂いがしましゅ~??

ミモベリ初体験の“生”のクリスマスツリー♪♪



以前から、ダディが幼少の頃の思い出のモミの木の匂いを!というリクエストがやっと叶いました。










X2_20121221152843.jpg

にゃんと、ミモちゃなんて、ごろごろ~~。
マタタビのように酔っちゃってるし。

ホリデーシーズンが終わったら、ゴミ集合所に無残に放棄されているモミの木たち。
これは絶対やだ!という私の気持ちに応えて
みつかった、

“生の木”のレンタル♪

大きな鉢植えを3週間借りることにしました。
枯らさないように水遣りに気をつけなくちゃ(汗)











X3_20121221152843.jpg

そして、ベリ坊は必死に噛み噛みぃ~。
ちくちく痛くないんですかね?!?


ミモベリ、最初は巨大な緑の物体におののいていましたが、
思ったより登ったりとかの興味はなかったのでホッと安心…。







というわけで、ツリーのデコレーション♪♪

X4_20121221152842.jpg

ベリ坊監視の下、ダディ奮闘ちう~。











X6_20121221154303.jpg

そして、坊監督ったら自らチェックに入念っ!!












X5_20121221152842.jpg

ミモベリのオーナメントも吊るしましたよ~。

そして、坊ったらーーー。

「僕ちんのプレゼント~、早く並べてくださ~~い!!」



まだまだサンタさんを信じている坊ちゃまのようです!
ミモちゃは冷静に見てたご様子でした。というか途中で飽きて寝てるし(笑)


さっ、サンタマミィとサンタダディこれから渋滞の中、買出しでーーーす(汗)

みなにゃん所にもサンタさん来るかにゃ~??





 サンタさんちゃんと来てね~とポチッとお願いしま~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。
が出て来ないうちに更新しますよ~(笑)


久々の更新で、みにゃにゃん様から忘れられちゃったかな??
と心配だったのですが、暖かいコメント嬉しかったです♪


ミモベリ地方も日が暮れると寒い寒いっ!
今週は初鍋なんぞしましたよ~。
サーモンを入れてたんですが、ミモベリったら無関心?
食いしん坊のミモちゃまで??
ところが、先日の白身魚にチーズがのっかってるグリル(トレジョー産。笑)
は油断したすきに舐め舐めされちゃいましたが(滝汗)



 *** --- *** --- *** --- ***



さて、、、


00_20121206154646.jpg


この子はだあれ???


覚えてますか????


6月の終わりに友人が働いている幼稚園の校庭で目撃した仔ニャンズ
2にゃんとママにゃんは無事捕獲して(ママにゃんはTNRでリリース。
現在も時々姿を見せてくれてる様です♪)永久のお家を探していました。




0_20121206154646.jpg

「ボク、バンデット!じゃらし振ったら1メートル飛んじゃうよ~~」



2にゃんの家、おんにゃの子の方は活発ですぐ永久のお家が決まったのですが、
このバンデット君(盗賊と命名されました)とっても恥ずかしがり屋だったので
譲渡会でも目立たずに夏が終わってしまいました(汗)
バンデット君ったらにゃんこは大好きなんだけど、人間が苦手なようで、、、。
友人A宅で里親をしてもらい、沢山遊んで人慣れ訓練して様子見となっていたんです。

そして、ネットで募集をかけて興味を持ってもらっていた矢先のこと?

友人Aが、
「うちの子がバンディットの事、とても気にいっちゃったからこのまま引き取るわ!」



やった♪♪♪

3_20121206154645.jpg

友人Aのうちの子=シドニー君
「オレ、このチビ気に入ったぜ!」


兄ちゃんでかしたぞ!


というわけで、めでたく養子縁組決まりました。









1_20121206154645.jpg

しっかり遊んだ後は、近くでこんなお寛ぎポーズもしてくれちゃいました。

私たちにとっても、バンデットが身近にいることになってラッキー♪

早速、ワインでお祝いパーティも開催っ(笑)

叔母となったので、今後もその後の経過などもご報告しますね!






 バンデットの新しい門出にポチッとお願いしま~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
とってもご無沙汰しちゃいました。。。

またまたスポンサーサイトばりばりに出ちゃいましたね(汗)
皆様の所にも全然お邪魔していなくって、、、
ときど~き、覗き見してはコメント残さなくちゃと思いつつ、、、
更新もそうですが、怠慢マンマンです。
ご連絡いただいたみにゃ様、覚えて頂いていてとても嬉しかったです。
ありがとうございます♪♪






さて、ミモベリと言えば?????



monster

うひゃひゃ!?!?!

元気良すぎて、ニャジラになってるし???


FACEBOOKでこの写真見て、早速ダディに見せたら

“食べ物あげすぎだ!!”だって!


ミモちゃ~、どうする?


mimo_20121129151934.jpg

ミモちゃ:「これ以上、あたちのご飯減らされたら、不良ににゃるです!!」

ベリ坊より、少な目のお食事がバレてるから不満だよね~。
大人にゃんになったベリ坊は、最近むら食いが多いので
ミモちゃを横目に、過保護にお食事献上してるという状況です。

ご飯ヒイキされてるのわかってても、ミモベリ仲良し継続中なりです。

最近はミモベリ地方も夜は涼しくなってるので、猫団子磁石作動してまーす。


皆様も、風邪など引かないように暖かくしてくださいね!






 久しぶりの応援ポチッおねがいしま~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます!


ママン猫TNR(捕獲→避妊→元のテリトリーに戻す)の翌日、
私たちの姿が見えると、また姿を現してくれましたよ。

“ご飯=私達”という構図が出来上がってくれてるといいのですが、
ママンがテリトリーにしていた空き家(チビズもここで生まれたようです)には
大型ワン3匹連れのファミリーが越してきたようで、このところの暑い気温のせいもあって
ママンは現れてません。元気にしてくれてることを願って!

nilesママさん、基本的に犬を飼うときは登録も必要だし、首輪は必須、散歩時はもちろん
飼い主がリードでというのが必須。ママン猫達の居住区も住宅密集地なんですが
この基本すら守られていない貧困層なのです。金銭面もあるけど価値観(文化)の違い??
なのかな?

そして、先日、TNRの非営利団体の担当者と私達で校長先生と面談が出来ました。
来週から新学期が始まるのですが、その行事でバック・トゥー・スクールという
親が学校に集まる日にブースを設置してチラシを配ったり、説明したりしてよいよ!
という許可が下りました♪♪
ちょっとづつ、よい方向に向っていることを信じて進むっきゃないですね。。。





     ★★ ☆☆ ★★ ☆☆ ★★ ★★ ☆☆ ★★ ☆☆ ★★




なんやかんやでミモベリブログなのに、肝心なにゃんずが登場できていない最近、、、、



元気もりもりで、相変わらずKYな坊ちゃま、ミモちゃのことおっかけまわしてますよ~。


バタバタしちゃってて、写真撮影があんまりできてませーーん。


といいつつも、この週末、ダディとマミィまたまた一泊ですがお出かけしてくるよ。


a_20120810153337.jpg

そうそう仲良くバスケットん中でくつろいでてね~。
手前のミモちゃ、ちょこっと不安げ!?










b_20120810153336.jpg

そうそう、ベリ坊、シッターのお姉さんに遊んでもらうんだよ~!!




お出かけ前に、皆様のところにお邪魔させていただきまーーす♪






 またまたミモベリのお留守番応援おねがいしま~す 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
