ミモベリ地方も皆様にまけじと寒い冬っ。



M14.jpg

ミモちゃ:「ダディ、今日はおんも晴れでしゅよっ!!」

ちょくちょく降る大雨も去ったのを見計らって??
(って雨は雨で、ぽとぽと落ちるのをじーーっと観察してますが…)











m_20110107151314.jpg

右:ミモちゃ 「早くでしゅ~。明るいうちにっていつも言ってるでしゅ!」
お行儀良く待つお嬢さんっ!


左:ベリ坊 「僕ちんも行きたいかにゃ~??」




2011年 快晴 初おんも しゅつどーーっ♪




b_20110107151314.jpg

「う~ん、お天と様好きだけどぉ~、僕ちんは家宅捜査にしときましゅ…」

一旦ゆにふぉーむ着用して外出したものの、びびりんぼー直ってなぁい(涙)
大抵は一緒に出るものの、3回に一度くらいちょこちょこっと探索し、じーーっとして
「うん、やっぱきゃーるぅ~~」と家路につくベリ坊なのでした。とほほ...。
って無理は禁物だからゆるゆるでお付き合い、ですな!




おんにゃタクマシっ!

坊の分もおんもでパワー全開するんだって!
んじゃ、グーフィーダディ リードまかしたぜっ。。。









1294215660Sis2tlF8.gif

ほほーー、目つきもするどく初パトロールバリバリ勤務っ♪

本日は、正門の方までタッタと(50メートルくらい?)進む進むぅ~~。




30分くらいたってーーー

さてと、ベリ坊も待ってるから帰ろうよっ??


頭とお尻と逆転させて、さっ帰るどーーー



M4_20110105172230.jpg


って子供とおんなじ!?こういう所はぴょんと飛び乗るっ!











1294215893ZvVpV715.gif

タッ、タッ、タッとグーフィー引きつれ探索探索??









M8_20110105173027.jpg

なぜか??
「コーナーはしっかりチェックです!」
(ガニマタダディはスルーで(苦笑))











1294215952DaL21x0Y_20110105172905.gif

たたーーんとスロープを降りて、家路も近し!


嬢様自ら 頭とお尻を逆転し、

「もっともっとぉ~~」


ええっ?

もういいよーー







1294216036H2TPZGOC.gif


最終的には、今年もいつもの 補導されて強制終了っ!!


ほらほら、初ランチも食べなくっちゃ♪





そして。。。。


M14.jpg

ミモちゃ:「ダディ、今日はおんも晴れでしゅよっ!!」

のフリダシにモドリマス。。。


さも本日まだおんもに出ていないという なき・ナキ・鳴き・泣き。。。



泣きたいのはこっちじゃっ!!!!






   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆


じゃじゃーーーんっ!

三匹目の猫さんからこ~んにゃに可愛いバナーを作ってもらっちゃいましたっ♪♪♪
今まで、猫ブロ友さんのコメント欄等でお名前は拝見していたものの、
GAVIちゃんの楽しいクリスマスカウントダウンで初めてご訪問させて頂きました。

そしたらっ、にゃんとミモベリきゃわいい加工してもらっしゃい~~。

先生のブログはこちらから ⇒ 三匹目の猫、旅に出る

ゴンちゃんとサクラちゃんの牛猫ず~なんだかザ・ピーナッツ♪♪







       b77a7c3818513a24a4570f83a2112caf.gif           



                               d5fa9b88ded30d8250068811de8b933d.gif
キラキラでしょっ♪
そっしてここへ行くと。。。 ⇒ 猫ボタン ぎゃらりー 

沢山のにゃんこが楽しく動いてますよ~。


三匹目さんっ、ありがとうございますっ!
(って実はまだブログ村にリンクがわかんなーーいっ。大汗っ!PC音痴でございます…)




そしてグーフィー坊&ダディにコメントありがとうございます。
ビニールやら布やらいろんなものがお好きな猫さんですね。
お運びも得意っ!もう少し効率よくお手伝い風になればいいのにな~なんて。
優野ママさん、残念ながらコーヒー入れるまではいってにゃいのだ。もう少しおとにゃになったら!?
しゅりっちさん、キテレツ早速ググッてダディに教えてあげちゃいましたっ。笑ってた!
あはは、アルペンさん、確かにFELIXとのらくろ似てるっ~。



♪ ノリノリミモっ、ダメダメマミィに応援ポチッ願いしまーーす ♪ 



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





ミモベリ地方、ここんとこずっと雨続き。
止んでも、風が強くお散歩行けないお嬢様はご機嫌ナナメ…。
週末のちょこっと雨が止んだすきに出動してみたが、
風の音に焦って早々と退散…。



今日は、12月初めの頃のお散歩風景を~。





11月にバタバタしてしばらく散歩できないでいる間に
ベリ坊、しっかりビビリンボー復活。
「僕ちん宅内パトロール専門でしゅ!」宣言!!
せっかく、おニューの迷彩制服買ったのにね(汗)



ミモちゃに新調した黄色い制服だったらベリ坊もお散歩行きたくなるかな??




hb1.jpg

この日は、暑いくらいの週末でした。
坊も、ドアの所では“にゃあにゃあおんも~”鳴きはするので??


2にゃんともパティオに出動!!











hb2.jpg

赤制服のミモちゃは、さっさと家の門を出てトレイルへ。。。

坊??
君も行ってみる??









暫く考えて??


hb3.jpg

「んーーー、僕ちんはいいやーーー」

そっか、無理強いは禁物。
まっ、徐々に慣れればいいね。







そ・し・て・・・・



hb4.jpg

こちらは、やる気まんまん&しっぽぴーーんな ミモちゃの勤務遂行中~~。


今日もずんどこずんどこ進んでマス。











12928290425SyI0XE3.gif

こちらは、猫用トレイル??











hb7.jpg

不審物もチェックチェック~~










hb8.jpg

足取りもかろやか~~



♪ 
      ♪  ♪  
               ♪ 













hb9.jpg

「ここは安全だし、足もよごれませんよーー」


大分、我が物顔に戻ったね♪





あああ~、以前は青レンジャーも。。。。

hb10.jpg

(回想写真デス)

ベリ坊も、ミモちゃに続いて段のところをルンルン歩いてたのに。。。(とほほの涙)









天気が良いと、ハミングバードがミモベリ宅のまわりにも現れるのですが、

今回は写真に納めることができましたっ♪♪



hb12a.jpg

(もともとI-PHONEからなので小さくってごめんなさいっ)

これがハミングバード。
小鳥よりも一回り小さく、くちばしがシューッと伸びてて花の蜜が吸えるように
なってます。今回、会えたのは旨のところが蛍光ピンクなの♪





YOU TUBEからご参考まで、UPしますね!!





Black-Chinned Hummingbird at feeder Realtime

日本ではハチドリですね。

こちらのは北米と中南米に生息する種だそうで色の違いで350種類くらいいるそうです。
こーんな、ちっこいのに高速羽ばたき ~~ホバリング(空中で静止)に感動!
ハチの音からハチドリでもフランス語では直訳するとハエドリ(oiseaux-mouche)なんだって!
色もとっても鮮やか~~






そして、こちらも、ちっこい身体で、ご近所ワン様達にも負けず、猫界を君臨するそーです。



 ↓    ↓



hb11.jpg

「あたしが、このあたりのシマをセイハでしゅっ!!」

まっ、頑張って♪





      。。。。。。。。。。。。。。。。


苦肉の策、“バルーンツリー”にコメントありがとうございます。
そして、GAVIちゃんのカウントダウンから初ご訪問&コメントもありがとうございます。
楽しかったので来年も是非参加したいな~♪


その後のミモベリ、バルーンの隠し場を知ってるので、
トイレの前で「開けてぇ~、ご挨拶ぅ~」とすごいです(苦笑)
オモチャ他に沢山あるのにね。(うん、赤い人に、おもちゃはいりませんって伝えておきましょう!)

9猫飼いさん、ご無沙汰でーす!ライブですか?まだまだうんPの具合がままならぬので(
新しい獣医さんもお手上げ…涙)是非是非参加したいです!

Moguさん、お次はね~。怖いから「キレイ」って言うでしょ。そしたらマスク取って
「これでもぉおおおお??」ってミモ顔しておっかけてくの!(笑)

Nilesさん、そうですよ。れっきとした実在の女性!?ってなんだか日本全国で有名になってましたよね??



♪ 今日もチビ達にポチッとお願いしまーーーす ♪ 


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





 
皆さん、鏡にダマサレテ、ミモベリうしし~と喜んでましたよっ(笑)
きょーだいケンカは、坊が優しいのか、ミモちゃが鳴くとじっとかたまったりしてます。
あんまり酷い時は、ダディが仲裁役…。
先日は、久々に、坊もシャーっと声を発してました。
でもね、やっぱりミモちゃを応援しちゃうのは、同姓だからかしら??



さて、本日は新作モード発表会っ☆☆☆



           じゃじゃーーーーんっ!!





NW1.jpg

青レンジャーから、アーミーにっ!!



迷彩でどろんぱっ??









nw2.jpg

青レンジャー制服は、もともと子わんこ用だったので、スポッと抜けちゃうことしばしば(大汗)
尻枝部長から頂いた、ミモちゃの赤レンジャー制服がとっても調子がいいので、
同じ会社のをゲット! SMALLとMEDIUMを買ってみるということでミモちゃのも奮発っ!!
ネットでオーダーして11月に来た友人に持参をお願いしました。





さーーて!
久々の巡回に行きますよ~~んっ!






nw3.jpg

週末の昼下がり、遠くでイベントが行われてるのか、
音楽やらざわざわマイク音が聞こえてきます。


うるさいけど、大丈夫っ!

行ってみよっ~~。












nw4.jpg

迷彩色がいかされてる??

まだまだ、遠くの騒音が気になる坊。
(その頃、ミモちゃはダディのリードでちょこっと前方)











nw5.jpg

う~~ん、にゃんだか 尻尾もたれたれー

AND

へっぴー腰に!?!?!







ますます、どおおおおおっとマイクから大声が聞こえると。。。




nw6.jpg

2にゃんとも、びびってしまって

「早く開けてくだちゃーーーいっ!!!!!!!!」



散歩に行けなかった2週間、相変わらず「おんも行きたいっ!にゃーーー」は
激しかったのに、いざ出陣になったらビビリンボーになってしまった(汗)








ちょっとたってから、騒音が止んできてーーー



どうするの?
もう一度行ってみる??




nw7.jpg

「あたち、しゅちゅどーーするでしゅよ!!」

「んんん、僕ちんどうしゅるでしゅか。。。。」










nw8.jpg

黄色は勇気が出る色??

ミモちゃ、おんもの誘惑に~~。










nw9.jpg

「僕ちんも頑張るかな。。。」






              と??






nw10.jpg

テラスまでは出たものの、
今日はそこまで~となりました。

おうちで待機するんだそう~。









じゃ、ダディとお留守番してて!
マミィとミモちゃ行って来るよ~~








1291962509QT115qpI.gif

最初は、いつもより用心深かったものの、
昔の記憶が蘇ったのか? 
ミモの “すたこらさっさ~~”歩きが復活!

(動画です。携帯で見れなかったらごめんなさーーい。)










nw13.jpg

「もっと行くんですから、マミィ引っ張らないでくだしゃいっ!」

って立ち止まったりすると、方向転換させて戻ろうとすると怒るミモ(苦笑)
ゆうに30分は巡回してるかな?
言うこと聞いたら、1時間とかいちゃいそう。。。


怒ってもだめっ!戻りますよ~。







nw14.jpg

ムリクリテラスまで戻ってきたら?
坊が、気になってたご様子(笑)



というわけで、最近はベリを誘ってもビビリ勝ちなので、
ミモちゃのみの巡回になってます。
まっ、気長に待てば、また出たくなるかな??
(おんも行きたい鳴きは続いてるんですがぁ~ ←なぜにぃ??)







      <<< お ま け >>>




f11.jpg

サンクスギビング前に遊びに来た友人達と行った、デパート(MACY`S)
すでに、クリスマス仕様

そして、20%OFFなどセールまでが始まってましたっ。
ふーーむふむ、今年はクリスマスツリー新調したい気もするが。。。

クリスマスデコレーション、まだまだ検討中です(苦笑)



   ↓ ↓ あっ、GAVIちゃんのパーティには今年は初参加しますよ~~




  ☆☆ ☆ ☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆☆ 

こっ年もクリスマス カウントダウンはじまるよ~~ 




                     2010Christmas_ban.jpg

詳しくは Gaviちゃん家 に遊びに行ってねっ☆ (締め切りは12月12日だよ~)






  ♪ ビビリン坊早く治るよーに応援ポチッとお願いでーす ♪ 


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



なんだかふてくされてる?ネコが一匹。。。。




1_20101119164034.jpg

ベリ坊: 「にゃんで、今週末もおんも行かないでしゅか!!!」

平日は5時くらいで日が暮れてしまい、お散歩は無理っ。
だけれども、先週末はダディが留守だったので、お散歩なしっ。
(一人で2にゃんはちぃときついです。1にゃんずつだと、待ってる方はオイテケボリの泣き泣き~)



ごめんねっ、明日から3泊5日でマミィのお友達達が日本から遊びにくるのよ。。。

“祝、羽田インターナショナルフライト開航!”
双方夜中発のなんとも言えない、お得感のある(?)フライトを利用して友人が趣味の買い付けに
やってきます。



僕ちん、、、本当は ………



2_20101119164034.jpg

「先回の、パトロールの続きがあるんでしゅよ~」って思ってるのか?

帰宅すると毎晩のように、ドアにむかって、おんも出せ鳴き…。










3_20101119164033.jpg

「あそこ!あやしいーーー発見でしゅ!」










4_20101119164033.jpg

フェンスから顔がでちゃったし。。。
どんだけ怪しいんだかっ??

坊こそ、怪しいですよ!
ぬぬぬっ?
まさか、ここから脱走できると???










5_20101119164032.jpg

「あたちも、見るでしゅーーーー」

お隣は、連邦のビル。週末はだあれもいませんよ!
ぷぷぷっ、誰かいたら、いたで怖いくせにっ。










6_20101119164032.jpg

さっ、もういいだろ!
って終いにはダディに剥がされてるしっ。










7_20101119165323.jpg

「ちっ、もーーーちっとで、次の世界に行けたにょにっ。今度はじぇったいだっ!!」

いえいえ、敷地内から出てくんだったら、おんもはもういきませんよ~。



というわけで、マミィはばたばたお出かけ週末だけど、
ダディはお仕事残ってるからみんにゃで楽しく室内でお留守番ですよ!


ほらほらーーー









8_20101119165323.jpg

2にゃん仲良くSPAごっこも堪能してくださいよ~。








9_20101119165322.jpg

っていつもながら、せわしないミモちゃに、やってもらってばかりのベリ坊~。
チビ時代から変わりませんね。





基本的には水(雨)が少ないこの地方。
なのに、この週末は空からお水がふってくるらしい。。。
友人よ!ついてないのぉ~

まっ、買物とうまうまで楽しんでもらうとしますかね。



というわけで、まだまだ、皆様のところにゆっくりご訪問できませんが。
皆様もよい週末を~~。






    <<< お ま け >>>



10_20101119165322.jpg

新しいオフィスに異動になって、通勤に5分の距離がのびちゃいましたが。。。
おかげで、日本食屋さんが多い界隈なので、うまうまランチもできちゃうのだっ。

今日のうまさんは、正統派ラーメン!
とんこつが多い中、ここのラーメン屋さんは味噌としょうゆだけ!
量も多めで、チャーシューも柔らかくGOODなお味でしたっ。
最近は他のアジア人だけでなく、白人客も多しです。
やっぱ油(脂肪分)がそそる~~??






ミモちゃのあくび、可愛いでしょ!!(まだまだ親ばかやってます)
一体何時間寝れば気が済むのか?しょっちゅうアクビしてるミモベリです。
次回はベリ坊のもアップですね~。って超変顔です(笑)




♪ 大人しくお留守番なミモベリに応援ポチっとお願いでーす ♪ 


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
おおおおおいっ~~ 


まっちくれぇぇいっ!






1287466744aSriBEuH.gif


と男子(にゃん)チームが追っかけてきましたっ。
ダディのガニマタ君はスルーしてくだしゃいっ。











6_20101019145635.jpg

ベリ坊: 「間に合ったでしゅっ♪」

ってなにもレースしてないんだけど??











sep 18 080

ミモちゃに追いつき、2にゃんで猫ソリのスタート?










sep 18 064

今日もずんどこずんどこ、途中で止まりつつも、まっつぐ進むミモベリ号…。
大分びびりんぼ光線もなくなり、興味がまさって、未知の方向へもまっしぐらです。

ヒト気がしたり、ワン様おな~り~の時は、抱きかかえて横で退去。
でも「はやく地面に放してくださいっ!にゃんっ!!」
ベリ坊も闊達になったものの、まだまだミモちゃのまっしぐら~の方がすごいかな。。。









1287467381ytS5sysp.gif

シンクロ状態??

いやいや、おトイレ休憩所じゃないのよ~~
(敷地内はトレイル状態になっていて、ヒト科の運動グッズもこんな感じであちこちに
あるものの、ミミズの干からび状態と、ワン様のお土産が時々発見され。。。ったく!!)


「じぇんぽうに何か発見っ!」

「しゅちゅどーーーでしゅっ!!」



平日は、帰宅するとすでに暗いので(暗がりの散歩にまだ自信無し…)
お散歩は週末だけの状態。なのに、帰宅すると、お散歩に行きましょ!にゃあの合唱&連呼状態。
あ~、お外の魅力見せない方がよかったのか??



“みてるのよ~” にコメントありがとうございます♪
やはり、幼少時代はなんでも興味ありありなのですね。
しかも、「マミィ、にゃんこを馬&鹿と思っちゃいけないですよ~」
って前にヒト科にしたら4歳児とか読んだ気がしたので。。。
って4歳の子だったら、鏡のからくりはわかるっけ(苦笑)




♪ 今日も興味深々なミモベリに応援ぽちっとおねがいしますっ ♪ strong>


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


