いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。


お肉無くってもこんなに美味しいメニューが沢山あるんですよね。
伝統的な日本食だとお肉はあまりないから、お肉抜きのメニューは沢山浮かびますよね。
だけど、この国のPOTETOES & MEATな食生活だと(特に中西部や南部地方あたり?)
なかなかお肉抜きでボリューム感あるメニューは少ないかも。
健康の為のPLANT BASE DIET(菜食系ですね)がどんどん広まってくことは
医療費やら環境にもとってもいいこと。
ビィーガンやベジタリアンの人数が増えるよりポール・マッカートニー等が提唱している
ミートレス マンデー(JETRO)で半菜食主義者の人口が増えるといいな~~。







先日見て頂いた、小箱にもちゃ~んと収まる坊ちゃま…。



A_20120702135451.gif
(GIF画デス)


この猫の柔軟性に惚れ惚れしちゃいますね~~。

秘訣はというと??





坊ちゃまいわくーーーー


3_20120702135450.jpg

体を洗いながらのYOGAストレッチが効くらしい!?










4_20120702135450.jpg

そしてどこでもZZZできるというノンストレス

でもって四六時中の安眠、、、、これがヒケツですかね??





お肉を食べないことに関して、やはりまわり(特に母ですね)から心配コメント。
たんぱく質はちゃんと摂取しているものの脂肪分が少ないから減量は間違いなし。
なので、筋肉をちゃんと強化しようとウエイトトレーニングも最近始めました。
あちゃちゃ、腰痛にきちゃいましたよ。。。
ピィラティスでだとストレッチだけではなくコア(インナーマッスル)もちゃんと
鍛えられることを知り、早速GO!!
今までちゃ~んと背骨をまっすぐ使用していなかったかがわかるわかる(苦笑)
これで腹筋力も強化して腰痛対策かなあと…。がんばんべ~。




 ミモベリに負けない筋力強化するど~の応援ポチお願いしま~す 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
2012.06.24 入れたよぉ~
ご訪問、そしてコメントありがとうございます♪♪


先回はPCがウィルス感染で入院中につきI-PADでの初投稿でございました。。。
なんだかFC2のアプリをインストールしないと写真がUPできなくってすったもんだ(汗)
(他に簡単方法あるのに私だけが知らなかったりして??)




いやぁ~、悪戦苦闘しているのはマミィだけではなかったようでして~~



1340605746gJ6fG5qqpEIDeyE.gif
(GIF画デス)

べりぼーったら何もがいてんのぉ?
背中かゆいん?











3_20120625153402.jpg

ベリ坊: 「………はいりゃにゃいっ……。」

(I-PADの箱が気に入ったようで?)
箱好きだからって、この大きさじゃ無理だよーー。
いくら中身は甘えん坊な赤んぼーでも6キロ近くの体重の持ち主にゃんだから!







とか言いつつ、、、、、



4_20120625153401.jpg

「どーでしゅかいっ!!やったでしゅよ!!!」


ひょ~、見事に納まった!











5_20120625153400.jpg

余裕で毛繕いもしてるし!!


まっ、待合箱してるハンサムボーイ君もいることだし(笑)







遅ればせながら。。。。

今年もアイシアさんの極楽ねこカレンダー フォトコンテスト応募してみましたぁ。
大猫達と同化してる僕ちんに一票お願いしま~す!⇒ ⇒ ★★★









 やっぱりSARIさんに頂いた箱のほーが好きなベリ坊。今日もポチッお願いで~す

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。


あ”あ”あ”っ、ミモベリ識別、色濃度なしのお顔だけだと
難しいのですね。。。混乱させてごめんなさーーーいっ!
こんなんでは、みなにゃんをミモベリ地方にご招待せねば~~。
といつでもお越しくださーーーい!お耳でっかいネズミさん達の王国も近くですから♪
まだまだ\も高いですしね!(ともっと近くだったらいいのにな…)





★ ☆ ★ ★ ☆ ★ ☆ ★ ★ ☆ ★ ☆ ★ ★ ☆ ★ 


ベリ坊っちゃまのタッパーやら、フライパンの柄やらの固いものガジガジは
ご紹介しておりますが(水道の蛇口もかなり好き!)

最近はにゃにゃんとこんなもんまでーーーー(汗)




寝室に不審なタオルが落ちてるぅ!

BB1_20120616134513.jpg

ニホイを嗅ぐミモちゃ:「にゃんでこんにゃところに、くっちゃいの落ちてるでしゅか?」


振り向くベリ坊、にゃんだかあやしげ……。











BB2_20120616134512.jpg

ベリ坊:「そんにゃこといいから遊ぶでしゅ~」

知りあいのご挨拶はかかさず??











BB3_20120616134511.jpg

ベリ坊:「快適でしゅ♪」

最近は寝室のお隣の部屋で過ごすことも多々。
この窓際に置いてある椅子がお気に入り。。。
毛がついちゃうのであのタオルを敷いていたのですが??










1339821822a3ZBpap1tEPPSjl.gif
(GIF画デス)

こうやって噛み噛みーーーというかときにはチュウチュウ吸ってるし。
はっ、子供返り???











B4_20120616134509.jpg
(暗くってごめんなさーーい)

階下までライナスのように引きずって、ダイニングテーブルの下まで持ってくる
とこ発見!!











BB4_20120616134510.jpg
(暗くってごめんなさーい)

ベリ坊:「にゃんか文句あるでしゅか?」

いや別にいいけど(笑)
その都度、椅子に戻してはいるんですけどね。
毎日、今度はどこに落ちてるか発見するのが楽しみだったりしてます(笑)




ごめんなさーーい。
ばたばたしていてご訪問できてません(汗)
週末に遊びに行きますね~♪♪








 一時の子供返りか?ライナス坊ちゃまにポチッとお願いしまーす♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。


洗濯機と乾燥機、静か~にぶぅ~んと回ってる音も気になるようです。
めんまねえちゃんのおっしゃるとおり、ジャングルジムあたってるかも(笑)
そして閉園ちゅうは、バスケットの中で熟睡して開くのを待ってるとか??






おんもに出させてもらえないから、家の中はどこでも遊戯場?

1339136114zSU2JetpjRkzwL2.gif
(いきなりGIF画デス)

キッチンコンロに登場するはベリ坊。。。

相変わらず、硬いもんのガジガジチェック!











F3_20120608151850.jpg

鍋やフライパンの柄がお気に入りぃ~。
そんな真剣にガジらんでも????











133913615485FvW8RFfAJbE36.gif
(GIF画デス)

ベリ坊「んじゃ、舐め舐めもするですよーーー」


ちゃんと洗ってるから味はないはずなんですけど??











F6_20120608151848.jpg

そ・し・て 
        ガジるっ!!!











F7_20120608151847.jpg

「さっ、次はどこでガジィしますかねぇ~」


その意気込みでたまにはお料理してくれるといいんですがね~~。



友人が来て、包丁の柄がギザギザになってるのを見て不思議顔。。。
お箸とかは洗食機に入れないので、乾かしておくと絶対に歯型印がたーんと(汗)
これはミモちゃもお得意のようでして。。。



みなにゃんとこもそうかな~?







 ベリ坊のお料理食べてみたい方ぽちっとお願いしま~す!実現なるのか? 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♪♪


やっと肩のひりひり日焼けがおさまりました。

のん福レオのお母~さん、私は向かって右側ですよ~。
にゃぴねぇ、じっちゃんばっちゃんの世界に突入する前にお会いしたいもんですわ~!

そ~だっ、ユッカは天然ステロイドでしたね?
さっすが、GAVIちゃん覚えてた!
お花の中で沢山のアリさん達が働いていたので、
甘いのかな~ってちょっと食べてみたのですが、それほど?でもなかったかな~。
メキシコでは食用としているらしい??





さて、我が家の坊ちゃま、相変わらずの鳴き鳴きマシーン!!

噂によると?ダディ1人だけの時は鳴かないんだとか? 

がび~~ん、ショック!!!!!





N1_20120525133017.jpg

最初は、にゃきゃよく“おんも観察隊”

色で見分けるよりも、おなきゃのぷくぷくたれ具合でどっちかわかっちゃう??











1337920436Vx_sPEJIRwn1kxg.gif
(GIF画デス)

そっして、しつこく“んんぎやぁ~”鳴きは?

こう真剣に鳴かれてもね。。。。



と、優しいマミィは散歩に???


行かずに動画を撮影しちゃいましたよーーーー
(だって、ミモちゃを置いてベリ坊だけだと可哀想だし、
1人で2にゃんの散歩はちょいと無理だしぃ~ぶつぶつぶつ……)




音量気をつけてくださいねーーー




“マミィ、さつえーーはいいから、ここ開けてくださいっ!!”











N4_20120525133014.jpg

ミモちゃも“も~あきらめるでしゅ”の手助け??

全然オサマラナイので、この鳴き顔たっくさんカメラに収めちゃいました~~。


この週末はメモリアルデーウィークエンドの3連休なので
みんにゃでお散歩行くからね~~!!








 週末のお散歩は実行されるのか?応援ポチッとお願いで~す♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

